エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#音色の違い

2022-08-03 07:23:42 | エリクソンの発達臨床心理
 
#かなりの頻度あります

 #聖書の言葉 #単独者の恵み #要注意 #聖書の言葉 #単独者の恵み #しょうがない #聖書の言葉 #1人豊か #親   マハトマ・まど・みちおさんの言......
 

「発達トラウマ障害 Enpedia」
は、内閣府情報調査室が情報操作をしているだろうGoogle検索ではなさらず、

MSN検索、あるいは、 Bing検索にて、ご参照ください。

としましたが、1日で、MSN検索、Bing検索にも、内閣府情報調査室が施したであろう、情報操作が入りました。

それだけ、「発達トラウマ障害 Enpedia」の真実が大事。

   Childhood and Society p.105の最後から。

  

 一番大事な性差は,遊びの場を用いる場合,結局次の着眼点になります。男の子の場合は,優れた着眼点は,高さ、落下,強い動き(インディアン、動物、自動車),移動と逮捕(警官)です。女の子の場合は,動きのないインテリアでして,開いている場合もありますし,閉じている場合もありますし,穏やかな場合もあれば,闖入者が入ってくる場合もあります。男の子は高い建物を善く見せようとしますし,女の子は入口を善く見せようとします。

 これまでに明らかになったのは,こういった積み木を司る場に漲るのは,この章で議論しています「創造の息吹」のスピリット,ということですし,こういった積み木を司る場に漲るものはいのちが一巡する場になれば,男女それぞれの響き具合にとても近い,と言うことです…。

 

 

 男女では、音色の違いがあるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #本気 vs #建前 | トップ | #心響かせない母親の子ども »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿