エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#事実であること

2018-02-02 04:45:39 | エリクソンの発達臨床心理

 
 
インターメッツォ: エリクソンの叡智 : イキイキ、ピチピチの源
       霊的な教育は、内から湧き上がる力だぁ! 改訂版在りし日の宮嶋眞一郎先生 「共働学舎」HPより  復活の言葉  脆さが強さに......
 

 

発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000(年収1,000万以上)

 

 今宵も,The life cycle completed, extended version 『神様の命が回転イッチョ上がり拡大版』 p.90の,第2パラグラフから。昨日の続きです。

 

 

 

 

 

 人が育つ現実に対する感性の不可欠な要素に関して,事実であることとは,世界が様々な事実の「塊」であるという意味を強調するのが普通です。知的な発達の舞台で,科学技術のその時の状況で,事実をなるべく歪めたり否定したりせず,なるべく事実を生かして,受け止めることです。

 

 

 

 

 

  客観的事実に近い意味ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #聖書の言葉 #一人豊か #礼... | トップ | #客観的事実 と #命のある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿