Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

西武新宿線で小平へ

2015年12月06日 17時57分53秒 | Adap鉄道

ADP_0176
ADP_0176 posted by (C)adap

今日は、ご先祖様が住む小平へ、
西武鉄道で出かけました。

ADP_0178
ADP_0178 posted by (C)adap

高田馬場のホームへ上がると、
次は特急「小江戸号」の表示。

小江戸号の次の停車駅は、小平の2個先の東村山。
小平へ行くにはちょっとオーバーランなのですが、
折角なので、レッドアローに乗車しました。

ADP_0181
ADP_0181 posted by (C)adap

東村山に着くと、お隣にはスマイルトレイン。
かわいい顔していますが、自分の西武鉄道のイメージとは
ちょっと違う。

ADP_0192
ADP_0192 posted by (C)adap

なんて事を考えていたら、
西武鉄道ぽい電車が、集まって来ました。

ADP_0196
ADP_0196 posted by (C)adap

小平駅では、黄色の電車とスマイルトレイン。

ADP_0227
ADP_0227 posted by (C)adap

踏切待ちをしていると、
6000系のファーストナンバーが来ました。

ADP_0258
ADP_0258 posted by (C)adap

いつもは、車で出かけるのだけど、
たまには電車で出かけるのも、いいもんだ。



OVER


↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田馬場「俺の空」 | トップ | お肉がとろけるステーキ丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の電車・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-12-06 18:46:39
新幹線や特急電車だけを撮っていればいい
のではなく・・このように日常生活に欠かせない
電車も素晴しいですね。
時にはこのように、省エネ旅もいいのですが
料金がバカになりませんよね <(`⌒´)>
返信する
Unknown (adap)
2015-12-06 21:19:27
特急はちょっと無駄遣いでしたが、鉄道はエコでいいもんです。
返信する
小平とは! (しゅー)
2015-12-07 13:46:30
ご無沙汰してます。覚えていらしゃるかわかりませんが、、、gooブログの会でご一緒した者です。
ブログはちょくちょく拝見しておりますよ。
小平に行かれたとのことで・・・
友人が小平に住んでいたり、その他もろもろ、私も小平には縁があります。久しく行ってないですが、いつか行ってみたいなぁ~と懐かしく思い、コメント投稿しました。
寒さが厳しくなってます。是非ご自愛くださいませ。。。
返信する
ブログ (adap)
2015-12-09 23:56:59
お久しぶりです。gooブログの会、懐かしいですね。
小平は、我が家のお墓があって、毎年、2回出かけます。
子供の頃から、通っているのですが、最近は車で行くので西武線の乗って懐かしく、ブログしました。
また、ブログの会、行きたいですね。
風邪などひかぬよう、お体をお大事に!
返信する

コメントを投稿

Adap鉄道」カテゴリの最新記事