Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

高田馬場「俺の空」

2015年12月06日 17時15分30秒 | Adapグルメ

ADP_0163
ADP_0163 posted by (C)adap

今日は、高田馬場の戸山口近くのラーメン屋へ行きました。

ADP_0162
ADP_0162 posted by (C)adap

店の名前は「俺の空」

かなり前から気になっていたのですが、いつも行列で、
また今度にしよう的に先延ばしていたのです。

今日は行列もなく、すんなり入れたまではよかったのですが、
食券の券売機に並んでいると、後ろから早くしろオーラが…。

「掛け豚そば」「浸け豚そば」「和え豚そば」「炒め豚そば」

メニューのリサーチをしてなかったので、
どうしよう、どうしようとパニックに。

ちょうど近づいてきた店員さんに、
つけめんは、浸け豚そばですかと確認し、なんとか食券購入。

ほんとは、カレーとか、ホットのオプションや、
豚飯的なサイドメニューも吟味したかったけど、
味玉すら購入する余裕がありませんでした。

ADP_0151
ADP_0151 posted by (C)adap

席に座って、待つこと6分くらいでしょうか?
まずは、スープから着丼。

ADP_0149
ADP_0149 posted by (C)adap

続いて、麺、着丼です。
ここの面は、腰がしっかりした重厚感ある太麺です。

ADP_0154
ADP_0154 posted by (C)adap

最近食べたつけ麺で、こんな重みのある麺はなかった気がします。
麺に重みがあるので、スープに一度に絡めようとすると、
どうも、麺に味が絡んでいきません。

麺の量を調整し、少しずつ食べると、
いいあんばいになって来ました。
至福のひとときが訪れます。

ごちそうさま。


次回は、つけ麺以外のメニューも食べてみたいと思います。



OVER


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

俺の空

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台地下鉄 東西線開業 | トップ | 西武新宿線で小平へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adapグルメ」カテゴリの最新記事