Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

東京メトロ東西線ラーメン旅「神楽坂編」

2018年01月14日 21時36分00秒 | Adapグルメ


今回の東西線ラーメン旅は、神楽坂駅です。



お目当てのラーメン屋「田中屋」は、
飯田橋寄りの改札口を出て、



お洒落な神楽坂商店街を、飯田橋方面に
ちょっとおりて行ったところにあります。



お店には、土曜の午後1時頃行ったのですが、
店内は満員。お店の外に2人ほど並んでました。



中華そば、ネギそば、肉そばなど
魅力的なメニューが並びます。



食券を買うと、懐かしい感じの
メニューが書かれた板が出てきます。

で、店内から店員さんが出て来て
「お好みはありますか?」
「あっさりでいいですか?」
と、オーダーを聞いてくれます。



本当はこってりが好きなんだけど、
あっさりが主流のお店なら、あっさりかな?と、

あっさり目、普通で中華そば、味付玉子をオーダーします。



出てきた中華そばを見て、ちょっとビックリ。
スープが美しく透明です。

で、もっとビックリしたのが、麺の食感。
平たい麺は、とてもあっさりしてて、
ちゅるちゅると食べることができます。

ズルズルでなく、チュルチュルです。
この麺は、珍しいですね。しかも、うまい。



神楽坂の駅で、途中下車した甲斐がありました。
この、あっさりラーメンは癖になりそうです。



OVER





関連ランキング:ラーメン | 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅







↓東京メトロ東西線ラーメン旅はこちら
東京メトロ東西線ラーメン旅「西船橋編」

東京メトロ東西線ラーメン旅「神楽坂編」

東京メトロ東西線ラーメン旅「高田馬場編」


↓JR南武線カレー旅もやってます
JR南武線カレー旅




↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急ロマンスカーLSE700... | トップ | 今週は千葉マリンマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adapグルメ」カテゴリの最新記事