Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

小田急ロマンスカーLSE7000系に乗車しました

2018年01月14日 19時07分52秒 | Adap鉄道


今年の春で引退すると噂されている、
小田急ロマンスカーLSE7000系に乗ってきました。



先週末、職場の旅行で湯河原へ行くことがあり、



ネットで調べたところ、翌朝のLSEの展望席の一番前が、
1席だけ空いていたので、帰り道に小田原から小田急に乗り換え、



LSE7000系に新宿まで乗車しました。
圧倒的に、昭和の雰囲気を醸し出すこの車両は、



昭和55年にデビューし、今は2編成が活躍しています。



今年の3月からは、新たに
GSE70000系がデビューする事から、



LSE7000系は引退すると噂されています。
ちなみに、上の2枚は展望席で撮影した写真。



小田急のような、本数の多い路線では、
すれ違いや追い越しが頻繁にあるので、



展望席は結構面白いです。



途中、もうすぐ開通する急行線もよく見えました。



新宿まで78分。楽しい時間はあっという間に終わりました。
最後に、展望席を撮影しようとしたら、
上から運転手さんが降りてきました。足、見えるでしょ?



何度見ても、この車体は美しい。
これぞ、昭和のスーパー特急です。



新宿到着後は、折り返しで出ていくLSEを見送りました。

また、一つ。昭和の風景が消えていく。
そんな、寂しい気持ちになりました。

P.S 記事を書いた後、本当に引退なのか気になって、小田急のHPを調べてみました。

小田急3月からのダイヤについて

これによると、ダイヤ改正後も展望車両によるロマンスカーは、(GSE、VSE、LSE)で運転すると書いてあります。しばらくはLSEも走るのですね。少し、安心しました。


OVER



↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線でSKI(to上越国際... | トップ | 東京メトロ東西線ラーメン旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap鉄道」カテゴリの最新記事