弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

399円弁当

2009年12月28日 | 弁当日記
12月28日

今年最後の出勤。
もっとも24時間稼動している職場では年末年始も出勤の人がいるわけですが。

お昼ごはんは399円弁当。
カレイのフライ入ってた。

カレンダーをいくつか貰った。
カレンダーいらないって人も居るし欲しがる人もいるし。


企業でカレンダー配りの数が減っているそうだ。
いつもの年よりさらに。

バングラデシュ・チッタゴンのマハムニ母子寮の壁に、日本企業から貰ったよ
という日本のカレンダーが飾ってあった。
年明け、カレンダー廃棄してしまうくらいなら、せっかくだから送ろうか。


今年の11月に繊研新聞という業界紙にバングラデシュで行われた繊維関連の
展示会の話が出ていた。バングラデシュの繊維業を紹介する記事だった。
「変わる繊維地図 バングラデシュ」(2009年11月17日、19日、20日の一面)

取り寄せて読んでみた。
出だしはユニクロや伊藤忠の話。

20日の記事に昔からバングラデシュに拠点を設けた企業の話が出ていて、
お世話になったドリームベンガルのことにふれていた。
うれしい。

今年はバングラデシュに関する報道が多かった。
来年も増えるといいな。

日本企業の進出もそうだし、旅行者増えてくるかな。
日本人の経営する料理店も2つ(NAGASAKIとTSUKIJI)になったそうだし、
前よりは息抜きできる場所増えているのかも。

CHT 署名キャンペーン映画『アリ地獄のような街』アクセス解析

最新の画像もっと見る

コメントを投稿