弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

牛の餌

2007年09月08日 | バングラデシュで(JOCV)
9月8日

雨が夕方小康状態なので、お買い物に出ました。

家の近所に牛が居る。
放牧という表現が、牧場以外にも使えるのなら放牧なんだと思う。
飼い主が居なくてもバザール近辺のゴミ捨て場を回って、捨てら
れた葉っぱや野菜を食べてます。

もちろん道路には大きめの牛糞が落ちていることもあるので注意
が必要です。

骨が浮き出ていて、お肉あんまり付いてません。
栄養ある餌が少ないんですかね。

マリック(持ち主)どこいった?
つる紫の山。


黄色いのがジャンブラー(文旦)
茶色いのがダーブ、中にある半透明な部分を食べます。
薄切りにしてお刺身みたいにする人もいます。
奥にアナローシュ(パイナップル)
真ん中にレモン
左端には、ドーニャパタ(コリアンダー)とカチャモリッツ(青唐辛子)




にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!

アクセス解析
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるさくて | トップ | 果物の季節が終わりに近づき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamotty)
2007-09-12 22:01:29
なんか文旦、やたらデカくないっすか?
ああ~いろんな果物、早く食べてみた~い!
返信する

コメントを投稿

バングラデシュで(JOCV)」カテゴリの最新記事