今日は、「SLニセコ号」のデザインのオレンジカードを紹介します。
ニセコ号というよりもヘッドマークの写真というべきかもしれません。
C11 207号機は、1941年の製造ですから、製造後80年近くになります。東武鉄道がJR北海道から借用するというニュースもありましたね。今は東武鉄道にあるのでしょうか。
C11の動態保存機はわずか4-5台だと思います。貴重な機関車であることは間違いありません。
ニセコ号というよりもヘッドマークの写真というべきかもしれません。
C11 207号機は、1941年の製造ですから、製造後80年近くになります。東武鉄道がJR北海道から借用するというニュースもありましたね。今は東武鉄道にあるのでしょうか。
C11の動態保存機はわずか4-5台だと思います。貴重な機関車であることは間違いありません。