静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天72

2012年07月29日 | 藤枝

伊駄天本店の記事を書くのもラストになります。

 

本当は明日の月曜日、昼間で終了らしいです。

かえすがえすも残念ですね。

 

 

最後はやはり、基本のラーメンをいただきます。

 

席に座り、食券を渡します。

相変わらず元気な店主

ここであの機敏な動きを見るのも最後かと思うと、寂しくなりますね。

いつかまた会いたいものです

このお店の風景を目に焼き付けていると来ましたよ。

 

らー麺(塩) 680円

涙でぼやけてしまいました

 

いやあ、相変わらず美味しそうですね。

実は伊駄天新章となり途中でスープが変わりました。

考えてみれば、それからあまり食べていないんですよね

 

このスープは鶏と魚介。

進化系のスープだそうです。

まずは一口。

「あ~、旨え

こんなに旨かったっけ

「和製コンソメスープ」とも書いてありましたが、まさにそんな感じで、和風なコンソメスープ的な味わいです。

独特なスープですね、鶏と魚介の旨みがものすごく出ています。

澄んだスープですが旨みが凄いです

キレのあるスープに、揚げねぎの香ばしい味わいがコクをあたえているかと。

 

具は炙りチャーシュー、水菜、海苔、ねぎ、穂先メンマ、糸唐辛子、胡麻、揚げネギ。

相変わらずどの具も良いです。

炙りチャーシューはこの辺りではどこにもない味で、独特な旨さですね

穂先メンマを使ったのも早かったよなあ。

 

麺は細麺のストレート。

滑らかな麺で、つるんとした食感が良いですね。

この塩のスープと良く合っています

 

スープが美味しくて、最後の一滴まできれいにいただいてしまいました。

いやあ、変わりましたね。

こんなに旨みが増していたとは。

もう一杯、醤油もとも思いましたが、これを最後の1杯に。

それだけの一杯でした

それだけに閉店するのは残念です

 

今までありがとうございました。

 

本日の一言

「権坐は朝らーがあるようなので、楽しみにしています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (磐田人)
2012-08-17 17:23:02
お久しぶりです

閉店ですか

結構空いてましたもんね

静岡に続いて浜松にも一蘭が出来ますね
返信する
磐田人さんへ (actionscene)
2012-08-18 00:16:43
お久しぶりです。
このラーメン長屋は激戦区ですからねえ。
昔からラーメンを食べる地域ですし、難しいところもあるかもしれません
ま、いろいろな事情もありそうですけど。

一蘭は豚骨飽和的な静岡より、浜松の方が合うかもしれませんね。
返信する
伊駄天本店(藤枝) (Unknown)
2012-08-21 18:23:35
3日に伺ったら、藤枝市内に物件を探し中で一件検討中のをお断りするとの事。再開後も権坐藤枝は継続予定。
返信する
ななしさんへ (actionscene)
2012-08-22 06:20:18
情報ありがとうございます。
焼津なんて話も聞きましたが、やはり藤枝ですか
再開が楽しみです。
返信する

コメントを投稿