静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

らーめん 丸味1

2008年02月11日 | 磐田

この際なので、昼飯は、これまた磐田へ。

ここも新しくオープンしたお店です。




と、言っても以前ラーメン店があったところなので、あまり新店という感じがしませんが、名前は変わっています。

「かささぎ」というお店が「らーめん 丸味」に変わりました。

かささぎというだけあって、全長1km以上ある「かささぎ大橋」の磐田側にあるお店ですね

しかし外観はほとんど変わっていませんね。

この白く消した部分に、「かささぎ」と書いてあったと思います

「かささぎ」に行ったのも大分前だし、2回しか行ったこと無いですが、結構混んでいるお店でした。





お店に入ると、活気があります。

まさに近所のおばちゃんたちという感じの店員さんですね。

メニューを見ると、どうなのかなあ。

以前のお店とあまり変わっていない気がしますが、自信はないです。

「つけめん」まであるのに驚きましたが、「塩ラーメン650円」を頼むことにしました。

ちなみに以前のお店の「売り」であった叉焼と、食べた醤油はあまり好みではなかったので、「塩」にしてみました





店内は地元の人と思われる家族連れで、かなり混み合っています。

この辺りにはラーメン店も少ないし、需要があるのでしょうね

さて、来ましたよ~。

げげっ、ワカメがたっぷり載っています。

ワカメ自体は嫌いではないですが、自己主張が強い子なので、ラーメンに入るのは苦手なんです

味が溶け出す前に、食べてしまうことに。

食べてみると、意外にも安っぽくなく良い感じのワカメでした。塩漬けしたものを戻しているのかな

歯ごたえも味もしっかりありました。別のところで会いたかったね





さて、スープ。

鶏ガラと昆布が出た感じのスープで、塩の角も立っていません。

以前の店の醤油とはちがい、これなら良いです

もちろん喉が渇くスープではありますが。

メンマはもう一度味を付け直しているような感じ。

具はほかにねぎと叉焼。

麺は中細のほぼストレート麺。

ちょっとスープに負けているかな





驚いたのは叉焼。

全く違いますね。

以前のものは、味付け濃い目で、固さがある叉焼でした。

ところがこれはバラ肉のロールタイプ。

味付けも含め、上手くできていましたよ

これならチャーシューメンが良いかも

無事完食






このお店に来て、今回あることに気づきました。

実は掛川の「太久味」にテーブル、いすなどの配置を含めた内装、メニュー表、看板などがそっくりです。

少々新聞など置いてあるところも(笑)

「かささぎ」のときからこんな感じだったと思いますが、今回気がつきました。

つながりがあるのかもしれないし、単に設計か施工業者が同じなのかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿