静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺家悟空2

2008年05月14日 | 掛川

今日は、久しぶりに、掛川(大東)の麺屋悟空へ行きました。



150号線沿いという場所柄、お昼時などはお客さんがいます。

さて、メニューはどうかなあと見てみると…。

 

えらく、増えている

親店の「孫悟空」のメニューと変わらなくなってきましたね。

おつまみ系のメニューも多く、酒類もたくさんありましたが、町から離れたここで飲んで大丈夫なのかなあとちょっと心配しました

ぱっと見て、やはり目を引くのは「あご出汁ラーメン」ですが、何回か食べているので、違うものに。人気は炙りチャーシュー麺とか豚トロチャーシューメンということらしいですが、どちらも食べたことあるので…。



「創作ラーメン第二弾」というものもあり、ちょっと惹かれましたが、白と黒のごまを使った二種類の男性向き、女性向きのラーメンということで、あまり惹かれませんでした





ということで、迷った末に、「叉焼担々麺850円」です。

さて、どんなんが来るかな。

あっという間に来ました

うーむ、すごい油だ

かなりの量の油が覆っています。

さっそくスープを。

ごまの風味のあるスープとたっぷりの油。ラー油的な風味が効いています。

担々麺というよりも、ごまのピリ辛油ラーメンという感じですね





具はチャーシューが刻みチャーシューと普通のものの二種類、ねぎ、メンマ。

チャーシューは量が多いのですが、かなりオーソドックスな味。

どちらかと言えば、刻みチャーシューの方が良かったです

麺は普通の中華麺。

スープのベースには鰹系の味がややあり、ちょっと甘みがありました。

ここまで油を多くする意味って…。

辛みが逆に弱いので不思議なラーメンでした




こちらのお店、オープンした頃には期待していましたが、個性がどんどん無くなるようでちょっと寂しいなあと思いました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旧レ・バンナ)
2008-05-17 06:09:12
そうですね・・・近所なだけに寂しいです。
昔の活気が無くなり店員のモチュベーションも・・・
返信する
旧レ・バンナさんへ (actionscene)
2008-05-18 20:24:10
どうもです。
確かにこのお店、バンナさんのレポもあまり無かったような気がしますね。

親店から完全に独立して、個性を出してほしいなあと思うのは自分だけかなあ
返信する
Unknown (のっち)
2008-05-26 21:15:03
チャーシューが2種類とは豪勢な…
ご近所にもこんなラーメンあれば虜になるのに。
でも脂は少しでいいなあ~後で大変。
返信する
のっちさんへ (actionscene)
2008-05-28 00:58:50
たしかに、2種類は見た目良い感じでした。
でも油が強すぎて…。
のっちさんオススメの全開屋さんのチャーシューこそ気前良いですよねえ。行きたい…。



返信する
美味しい店だよ (キング)
2008-07-08 10:19:00
まぁ つれの店なんだけど 俺は美味しいとおもうけど、十人十色じゃないかなぁ あんまり否定はよくないよ 訴えられるよ
返信する
キングさんへ (actionscene)
2008-07-08 20:12:56
十人十色、まさにそのとおりで自分のブログは自分の感想を書いているものです。
「否定している」つもりはありませんが、そうとられたら残念です。
むしろ期待しているから行くのであって、あえて行かないお店もたくさんあります。

ご忠告ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿