静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

なるとや1

2007年10月27日 | 名古屋

次は、行ってみたかった中区の「なるとや」です。

人気のお店「如水」系のお店らしいですね。




しかし、意外なところにお店がありました。

分かりやすいのに分かりにくかったです

お店はしゃれた内装です。

お店に入り早速メニューを見ます。カウンターだけの店内ですが、意外と広々していますよ

 

結局、頼んだのは「煮卵らーめんの醤油750円」





厨房では2人で調理しています。

湯切りのアクションが良いですねえ

そうしていたら来ました。

 

なるほどね。

かなりの和風感漂うラーメン。

顔(表情)がやはり如水に似ていますね。

かなり節系の香りがします

表面を覆う油がなんとも熱そうだなあ、とビビリながら一口飲むと、意外にも飲みやすい温度でした

スープは魚介系が強いかと思いきや、動物系もしっかりと出たスープで、十分なコクがあります。

鶏の味が濃厚に出ていますね。完成したスープという感じで、メチャ美味いです





麺はこれまた、良い。

歯ごたえがしっかりした麺で、小麦の味がしっかりと出ています。細麺でありながら味わい深い麺ですね

具も叉焼、メンマ、ネギ、味玉。

ネギもシャッキリ、メンマもザクッとして食感が良いです。

味玉もトロッとした感じが良かったのですが、やはり叉焼

ロールタイプではない叉焼は脂身が結構あるため、くどいのかなと思いきや、これがまた美味い

オーブンでローストしている叉焼かなと思いましたが、事前の仕込みに時間を掛けているようで、脂身が変化しています。

かなり濃厚な味になっていて、脂身が甘く、チーズを思わせるような旨さ。

脂身がここまで美味しいのは豚肉の質にもよると思いますが、やはり美味しい

またスープにもイイ感じに旨みを溶け込ましています

さすがに今日五杯目、と思いましたが、あっという間の完食

残そうと思っていた、スープも結局美味しくて、全て飲み干してしまいました

如水に行ったときも美味しいと思いましたが、それ以上に美味しく感じました

また行きたいお店が増えてしまいました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋に泊まると (小市民)
2007-11-09 22:12:22
名古屋で泊まるホテルに近いので、宿泊数=訪問数です(^^;
動物系と魚介系のバランスが素晴らしい味ですね。
実に優しい味と申しましょうか、味わい深い。
深夜までやってるのが信じられませんね。
返信する
小市民さんへ (actionscene)
2007-11-10 09:29:35
なるとやさん。
小市民さんやk麺さんの話を聞いていたので、行ってみました。
良かったです

これで深夜までやっているというのは本当に驚きです。
中区でのお気に入りができた感じです。
返信する

コメントを投稿