静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

キネマ食堂12

2011年01月07日 | 掛川

今日は、久しぶりに掛川のキネマ食堂です。

 

相変わらず、良い感じの店構え。

 

お、何かありますね。

 

おお、なぜかテレビゲームが

懐かしいですねえ。

待つ間に遊んでいていいということでしょうか

 

 

タイミングよく、お店に入ることができ席に着きます。

ラーメンメニューはこんな感じ。

ま、昼時は単品を頼む人は少ないですね。

しかし、これだけの素敵なメニューがあります。

久しぶりにスタミナラーメンも食べてみたいなあ

 

 

でも、混んでいるときはやはりこちら。

何せお得なこちらのセット。

あまり、面倒な注文をすると時間がかかるし、厨房も大変なんですよね

今日はこのほか、お得な「鮭のなかおち定食520円」なんてメニューもありましたよ

 

 

注文を済ませてゆったりと待ちます。

相変わらず混んでいるお店で、席が空けばお客さんが入ってくる状態です。

さすが、混んでいるだけあって時間がかかりましたが来ましたよ~

 

和風ラーメン定食700円です。

定食の内容は日替わりですね。

いやあ、このボリュームは良いでしょう

 

で、まずはこちらの和風ラーメン。

 

なぜでしょうか、すごく泡立っています

スープを一口。

「あ~、久しぶりだけど旨いわ、やっぱ

前の印象だと、通常のラーメンに魚介を加えた感じでしたが、今日は印象が違います。

いつもの濁らせない豚骨ベースのラーメンでなく、魚介たっぷりな和風味のラーメン。

まさに、「お蕎麦屋さんのラーメン」テイストですね。

日本人に生まれてよかったあ~

 

 

 

具はねぎ、メンマ、海苔、チャーシュー、なるとちゃん

メンマも丁寧な仕事ぶりです。

そして、こういったラーメンと小ライスは鉄板です。

この海苔でご飯を巻いて食べると美味しいこと

 

 

麺は細麺の縮れ麺。

こういった麺もこのスープによく馴染みます。

麺の量はセットなので控えめでしょうか。

 

とてもバランスがいいラーメン。

このお店のラーメンも好きですが、この和風ラーメンも好きだなあ

 

おかずは漬物、はるさめのサラダにこちら。

やはり、おかずの定番、煮物ですねえ。

ちょっとごま油が入り、コクがあります。

いくらでもご飯が食べられる味です

 

 

さらにこちらは。

「黒はんぺんのフライ」ですよ~。

昔から地元でも普通に食べていますが、静岡限定だったとは

この味を知らない方が可哀相です。

ソースをつけて食べると、これがまたメチャ旨っ

ビールとの相性もグンバツですね

普段ラーメンを食べるとき、ご飯をあまり食べませんが、ここは別。

やはりこの美味しいラーメンとおかずを食べるにはご飯が欠かせませんね。

なんたって、こんな秘密兵器もありますから。

これがまたご飯にかけると旨いこと×2。

和風らーめんのダシを活用する「エコなふりかけ」です

 

いや、今日も美味しかったです。

スープもぐいぐいと飲んでしまい、完食です。

これがこの値段というのは、参りました

 

本日の一言

「このお店は何を食べても美味しいので、残したことなし

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (impact)
2011-01-29 16:49:20
久しぶりです。
impactです。

相変わらずキネマ食堂はいいですねぇ~
また行きたくなってきましたよ!!
返信する
impactさんへ (actionscene)
2011-01-29 22:41:23
お久しぶりです。
ブログ、時々見てますよ。
東部が結構多いですね

やはりこのお店は良いです。
安いしボリュームもあって、美味しい。
空いていたらラッキーですね
返信する

コメントを投稿