静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

7福神(森町本店5)

2011年01月07日 | 

今日は、所用で袋井へ。

 

山梨付近だったので、「ひらで」へ行こうかと思ったら、厨房の何かが故障したようで、臨時休業でした

ということで、森町の7福神へ。

相変わらず賑わっているようで、駐車場も一杯でした。

 

お店の中もやはり一杯。

空いている席を見つけて、座ります。

さて、今日は何を食べようかな

 

今の時期は「和っから麺」というのが出ていましたが、体調と相談しやめ。

 

つけ麺の方が人気があるのか、目立ちますね。

おつまみ系メニューもたくさんあります

 

注文をして、待ちます。

ラーメン本もたくさん置いてありますねえ

奥では宴会をやっているようで、大忙しな感じ。

このお店は家族連れも多いですね。

さて、来たようです。

 

こだわりの塩ラーメン750円です。

具が別皿でくるんですよね

 

まずは、こちらがラーメン。

「素ラーメン」になっています

香りからして、魚介の風味がたっぷり

スープを一口。

「あ~、いいね。」

最初に塩が来ます。

その後から魚介の味わい、昆布の甘み、そしてベースとなる動物系のダシが。

油も程よく浮いています。

やはり遠くに「スガキヤ」チックなものを感じてしまいますね

 

具がこちら。

チャーシュー、海苔、ねぎ、味玉、メンマ、焦がしねぎがたっぷりのっています。

これをお好みで少しずつ入れながら食べるスタイル

 

「お~い、美味しいか~い

おっさんの顔から声が聞こえるようです

こんな楽しみもあったりして

 

メンマと、麺。味玉と麺。

などいろいろと試しながら食べることができますね。

 

レア感のあるチャーシューは柔らかく大判で美味しいです

最後に焦がしねぎを入れて、味の変化を楽しみます。

ちょっとニンニクの風味があるかな

食べていると、少しスープの塩分が強いのが気になりました。

もう少し味が薄めな方がいいなあ。

でも、おいしかったですけどね

 

こちらが、さくら餃子。

塩胡椒で食べるスタイルは、独特ですね。

でも、そのまま食べても味が付いているので、まずはそのまま。

ジューシーで美味しいです

塩胡椒をつけても、もちろんいいのですが、味が濃すぎるかなあ。

飲みながらならちょうどいいかも。

ほとんど、そのまま食べました。

数をたくさん食べるなら、酢醤油の方が合いそうですね

 

 

本日の一言

「相変わらず人気があるお店ですねえ。」

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志太人)
2011-01-24 18:57:00
いつもここが近くに会ったら飲みに行くのになあ~って思う店ですよね。ここの餃子と白飯が最高です。もちろんラーメンも。
返信する
志太人さんへ (actionscene)
2011-01-24 21:45:54
志太人さん、ここはどのつまみを食べても良さそうですね
いつも奥で誰かしら宴会をやっている感じです。
ラーメンもまた、和っから麺を食べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿