静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

中西屋8

2009年12月16日 | 掛川

今日は、久しぶりに掛川の中西屋へ。

 

知らない人は、たどり着けない場所にあります

相変わらず、雰囲気がありますねえ。

ノスタルジックなお店に入り、メニューを見ます。

ラーメン&やきそばといきたかったのですが、やきそばはにんにくが効いているので今日は、コーンラーメン600円を注文します。

 

次々とお客さんが入ってきますねえ。

相変わらず人気があります

さて、来たかな

おおおお、ちょっと盛りが良すぎではないですか

なんか特製ラーメンみたいですが、これで600円とは

まずはスープから。

「あ~、しみじみ旨いねえ

なんていうか、懐かしさを誘う味。

でも動物系&節がしっかり出ていて、なおかつ醤油ダレ感を感じるラーメンで古くて新しい味でもあります。

動物系には豚、鶏だけでなく牛も使っているので、そういったところから複雑な味わいが出ているのかな

 

麺は縮れた中太麺。

スープとからむからむ、という感じです

この麺も美味しいですよね

具が本当に豪華。

厚く切ったチャーシューが3枚、ねぎとメンマがたっぷり、海苔、そしてコーンが山盛りです

チャーシューが良いですねえ、今日のはジューシーでとても柔らかいです

メンマも丁寧な仕事が伺える美味しいメンマですね。

そして、真打ちの「コーン」。

なんだ、コーンか、って思いますが、ここのコーンは一味違いますねえ

缶詰と違い、歯ごたえがしっかりあって自然な甘みがあるコーン。

この魅力にとりつかれてしまっています

それがたっぷり入って幸せですねえ。

美味しいです。

 

満足度高いラーメン、今日も美味しかったです。

また来年も食べに行かないと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿