静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

晴レル屋3

2008年03月18日 | 愛知

夜に向かったのは、大府市。

やはり、ついついこちらのお店に寄ってしまいたくなります、「晴レル屋」

です。

 



テクテクと歩いて着きましたが、相変わらずの人気店

待っている人がたくさんいましたね。

メニューを見て、どうしようなかあと思いましたが、今日は「らーめん」の方を食べることにしました。ここは「つけ麺」も美味しいんですけどね

らーめん(白の麺)650円+味玉(サービス券)を。

相変わらず、厨房には看板美人妻もいましたよ~

とにかくこの方の接客が良いんですよね






ここは食券をまず買って、事前に渡すシステムです。店内にも待つ場所があります

ただ食べている人の後ろなのでややプレッシャーもかかったりしますけど

で、来ましたよ~。

うん、いい顔(表情)をしてますね。

とても美味そうです

香りはぶわっと、魚介の風味。スープ的には濃度がつけ麺よりもあっさりしているので、魚介が強いのかな

まず、一口。

おっ、動物系の濃度も十分にでています

甘みが十分ありますね。魚介は節系の香りが強く、とくに鰹節が強く出ているようでした。

バランスが良いですね。

つけ麺のときはドロッとした動物系の強い濃度に驚かされましたが、これはバランスが取れた味です。






麺は細麺か太麺を選べるため、太麺で。

もっちりとした麺はさすがに美味い

太麺でもするすると入ってしまいます。

具は、ねぎ、叉焼、メンマ、味玉。

叉焼が柔らかくて美味しい~

好きなのは極太のメンマ。

いやあ、美味く作ってあります。歯ごたえといい味といい、ここのお店のものは好きですね

味玉の上に掛かっているのは何かなあと思ったら、やはり魚介系の餡。

鰹餡のようで、ここからさらに魚介の味が出ていました。

味玉も美味しいです。

最後に来てもこの味なら、あっさりと完食




つけ麺も美味しいと思いましたが、このらーめんのバランスも良いですね。

さすが人気店だなあと思いました。

また行かないと

そういえば、2号店の話はどうなったのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿