静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 さくら2

2012年07月28日 | 愛知

さて、お店を出て、しばし歓談。

 

「行きますか

ん、どこへ。

ま、まさかの再度同じお店へ入店

お店で食べていた人たちが目を丸くしています

(あいつら、また来たよ~。)

という視線が痛心地良い。

 

実はあらかじめ、店主には確認済みだったようです。

まさか、再度この前に立つとは。

いや、また来ることは決めていたのですが、こんなに早いとは

まぜそばも気になりつつ、こちらもご案内してくださった方のオススメを。

 

食券を渡して待ちます。

大体、このお店のメニュー多いですよね。

調理をするご主人、雰囲気があります

さて、来たようですね。

しお 780円

 

いやあ、これまた旨そうですね。

香りが良いです。

表面を結構油が浮いています。

まずはそのスープを。

 

「こりゃ、旨いわ

どちらかというと和風なラーメン。

油が入ることで単なるあっさりではありません。

そこにガッツリと節系の旨みが加わっています。

ベースは鶏主体のようですが豚も使っているのかもしれません。

 

具は味玉、海苔、ねぎ、極太メンマ、水菜、チャーシュー。

このお店の具は一つ一つがレベル高いですね。

 

このチャーシューは豚トロの部分でしょうか。

柔らかく旨みがあります。

極太メンマは先ほどのものよりも太く、切り方を変えてあるみたいですね。

こちらは食感がまた良いです

節系の味わいが良い感じのスープですが鰹だけでなくあごも使っているのかなあ。

そんな独特な味わいがありました。

 

 

麺は細麺のストレート。

つるんと滑らかな麺でそれがよく和だしのスープに絡みます。

いや、これも美味しいですね

結局、スープを完飲してしまいました

 

これは良いですね。

案内してくださった方によると以前と変わっているみたいです。

他のメニューも気になるので、また行ってみたいですね

 

こちらのお店、駅のすぐそばにあるんですが、平日の方が人通りはあるのかもしれません。

この日は海上花火もあり、途中夏祭りもありであちこちで浴衣姿を見かけました。

 

本日の一言

「いや、このお店良いですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿