静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

花月 嵐8

2008年09月10日 | 袋井

たまに、花月のHPをチェックします。

すると、予定外のものがありました。

 

大体3年先まで、「限定らーめん」が決まっていることが驚きなんですが

ということで、行ってみました。

このお店は花月でも「嵐」なんで、黒っぽいイメージです。でもいつも暗さと冷たさを感じます

こういった暗さと冷たさは、ラーメン店向きではないと思いますが

食券販売機で、食券を購入。

バイトのお姉ちゃんに渡して待ちます。

その間、フランチャイズのオーナー成功例などが書いてあるものを見たりします。

昔はこんな感じじゃあなかったのに、最近の花月はこんなものが多くて




さて、来ました。

「まぜそばジャンクスパイス」です

なんか、聞いたことがある名前ですねえ

相変わらず、ホームページの写真と違います。

量もそうですが、盛りつけが美しくないです




で、汁なしということですが、なぜか結構スープが入っています

香りをかぐと、「あの香り」。

そう、カレーの香りがします。

早速食べてみます。

スープは辛味や酸味などはないタイプ。

まろやかでカレーの味がします。ベースは豚骨、そこにカレー、白味噌を合わせてあるような味ですね。

優しい味という感じでしょうか

具はねぎ、メンマ、チャーシューの短冊切り、卵黄、なるとちゃん、そして鰹節です。

まかないから生まれたということらしいですが、具的にそんな感じがしますね





麺は太麺のほぼストレート。

細いうどんのようですね。

それほど圧倒的なコシなどはありませんが、まあ良い感じです。






とりあえず、混ぜます。

こんなんなります。

おとなしめな味なので、色々加えたくなります。

オススメは醤油や酢、唐辛子、胡椒などだそうですが、どうもピンときません

なんか、これにはピッタリ合う別皿のスパイスがあった方がいいような気がしました。

味が平坦なので、やはり少し飽きが来ます。





そこで、これ。

別添えでスープが付いています。

この楽しみ方はご自由にということでしょうか

鶏ガラでしいたけ、昆布が入った和風のスープみたいです。

薄味ですが、ちゃんと味もあります。

途中の口直しも良いのですが、自分はこれを投入してしまいました。

普通に「ラーメン」になりました

これで、最後まで完食





いまは、珍しくない汁なしですが、悪くはないと思います。

「銀次郎」のように徐々に改良していったら面白いかと思いました

今の状態だったら、「きゃべつ」と「ハバネロ暴流(ボール)」をトッピングすると面白いかもしれませんね

もうひとつ未食の、「うまいぜ、ヨロピク」はどうしようかな





 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿