静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺家 喜多楽7

2009年08月08日 | 名古屋

次に向かったのは、「喜多楽」です。いろいろ考えて、この順番で回ることにしました。

 

 

タイミングが良く、回れているのですが、さすがにこのお店は無理だろうなあ。

と思ったら、なんと空いています

難なく、お店にはいることができ、無事席へ。

さて、メニューを見るとありましたよ~。

ここでも限定の「冷やし」です。

「PS」企画の冷やし、鶏と魚介の冷やしそば850円です。

う~ん、冷やし三連発です

お腹も冷やしにならないと良いですが





さすがの店主、たくさんの注文が入っても黙々とこなしていきます。

明るい店内で、人気があるのは分かりますね

さて、来たようですよ~。

おお、別盛りです

「kake style」とたしかに書いてあったかも。

これは美しい顔(表情)をしていますね。







まず、スープから。

キンキンに冷えたスープは、やはり美味しいですね。

冷やしでも「喜多楽」らしい味わいが出ています

最初に魚介を感じ、その奥から鶏の旨みが出ています。

なんでも動物系は鶏のネック(首)だけを使い、魚介系は鮪節、貝柱などを使っているそうです。

そこまでは分かりませんが、上品な味に仕上がっていますね。

これはこれで完成なのでしょうが、ちとさみしいので具が付いてます。





 

いやあ、彩りが良いですね。

左から玉子焼き、メンマ、スダチ、プチトマト、貝割れ、みょうが、鶏のしそ巻きタタキ風です。

最初はつまんで食べます。

玉子焼き、甘~い

こちら独特の味付けですね、甘かったです。

トマトは美味しいなあ。メンマはコリコリしてます。

麺をある程度食べてから、入れてみました。

 

 

ちょっと賑やかになりました。

具の旨みが溶け込んで…、ということはありませんので麺と一緒にいただきます。

 



いやいや、この鶏のタタキ。レア感があってメチャ旨いではないですか

これは美味しいですね。

さりげなくわさびが隠れていました。




あとはスダチを入れてスルスルッと完食。

美味しかったなあ

この冷やしがかなり人気があるようですが、自分にとってはどの店の冷やしも美味しかったです。

また来たいお店ですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らーパパ)
2009-08-22 22:34:01
これ食べたかったんですよね~。
評判も良いしこのお店でしたら間違いないのでしょうね。
また名古屋に行く機会が出来たら行きたいと思います。
返信する
らーパパさんへ (actionscene)
2009-08-23 07:23:48
あの店主の好きな引き算の魅力、まさにそんな一杯でしたよ
想像通り、という感じでしたが美味しかったです。
帰りは行列ができていて、人気があるのも頷けました。
返信する

コメントを投稿