猫親父のチョットそこまで

野山に咲く花に見とれたり、日々の出来事を綴る、ポンコツ猫親父の活動記録です。

100ブログ達成しました

2008-12-25 | ノンカテゴリ
やっと、と言うか、遂にと言うか、100回目のブログを書き込んでます。
2月に登録して最初は何を書いたら良いのかも判らず、皆さんのブログを見ながら、此れもあるあれもあるなどと思いながら、自分の好きなことやその時々の気持ちを書き込んで来ました。

此れからも下手な文章と写真をアップして行きますので、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

12月23日に碧南で行われた、キラキラウォークの写真です。

ピエロのあいちゃんを見てきました。

100ブログ達成しましたの画像

100ブログ達成しましたの画像

100ブログ達成しましたの画像

100ブログ達成しましたの画像



年賀状

2008-12-23 | ノンカテゴリ
暫く前から、そろそろ何とかしなければ!と思っていた年賀状をやっと書き上げました。

毎年自分で撮ってきた、干支に因んだ写真を入れて作っているのですが、今年は出だしが遅れてやっと今日できました。

後は、一言添えて完成です。
此れで何とか正月には間に合いそうです。


干支に因んだ参考写真です。
この写真は使っていません・・・念のため!
ウシ科日本カモシカ

年賀状の画像



安曇野

2008-12-16 | ノンカテゴリ
少しアップするのが遅くなりましたが、急用が出来て土曜の夜から夜行日帰りで安曇野に行ってきました。

梓川SAで仮眠を取っていたら、寒くて目が覚めてしまい一枚余分に着込んで何とか寝ることが出来たのですが

朝起きてみたら雪交じりの雨が降っていて、やはり此方とは違うんだな~などと思いながら、寒さに震えていました。

簡単な朝食を取ってから、用事の時間がくるまでの時間つぶしに、少し安曇野巡りをして来ました。

結局日曜日は一日中天候が悪くて、時々西側の山から(北アルプス側)風に乗って雪が飛んできていたのですが、其れでも観光客は何処に行っても其れなりに居ました。

用事が済んで、夕方には高速に乗って帰って来たのですが、行きも帰りも自分独りだけだったので途中で休憩をしながら何とか帰って来ましたが、やはり誰か話相手が居ないと長時間の運転は辛いですね。

家に帰って来たら疲れてダウンしてしまいました。


1~3枚目
犀川 白鳥湖にて

4枚目 
大王わさび農場にて

5枚目
穂高駅前通りにて

安曇野の画像

安曇野の画像

安曇野の画像

安曇野の画像

安曇野の画像



モノクロシリーズ

2008-12-13 | ノンカテゴリ
今日所用があって、名古屋の東区まで出掛けたのですが、途中でビルの窓拭きをしている所を見かけたので、写してみました、

ビルの上からロープ1本でぶら下がっての作業、風が吹いただけでも大変だろうな?
などと思いながら見ていました。

モノクロシリーズの画像

モノクロシリーズの画像



11:25 pm

2008-12-11 | ノンカテゴリ
以前にパニック障害の事を書いた時社有車の運転を禁止されたと言いましたが、とうとうマイカー通勤も禁止されてしまい、今日から電車通勤になりました。

電車通勤なんて随分久しぶりなので、(最近電車に乗ったことが無い)どうなることかと思いましたが、初日は何とか行って帰って来る事が出来ました。

自宅から駅までは、カミさんが送り迎えをしてくれるのですが、電車を降りてから会社まで30分程歩かなければならないので、朝は寒いし、夜は暗くて見えないし、チョット考え物かな~