猫親父のチョットそこまで

野山に咲く花に見とれたり、日々の出来事を綴る、ポンコツ猫親父の活動記録です。

10:22 pm

2008-09-30 | ノンカテゴリ
今日は、午後から本社で教育訓練。
其れも内容が接遇教育、お客様の満足度を上げ結果として信頼を得て、業績に寄与しようと言う目的の内容でした。
まさか、此の歳になってからそんな教育を受けるとは思ってもいなかったのですが、(もっと若い人達が受けるものだと思っていた)外部講師を呼んで、管理職から中堅社員まで順次再教育をやるらしいのです。
そして内容を聞いて、いざ自分達が実践してみると中々上手くできない。
電話応対然り、接客マナー然り、講師の言われていることは理解できるのですが、其れが行動や態度に出てこない、日頃如何に何もしていないか(出来ていないか)身にしみて判りました。
此れでは若手の連中に何も言えない、もう一度、一から接客の勉強をやり直しです。

ガックリ



ごんぎつねの里の彼岸花

2008-09-29 | ノンカテゴリ
久しぶりに、カメラを担いで半田まで行ってきました。
もちろん彼岸花を見るためですが、雨模様の月曜日と言うのにかなりの人が来ていました。

観光バスまで停まっていましたからね、人が多すぎて一寸戸惑いましたが何とか自分なりの写真を写して来たつもりです。

地元の人達が、雨の中一生懸命に案内などをされてました。
コスモスの花も少し咲いてましたが、此方は10月になってからのお楽しみと言う感じでした。

ごんぎつねの里の彼岸花の画像

ごんぎつねの里の彼岸花の画像

ごんぎつねの里の彼岸花の画像

ごんぎつねの里の彼岸花の画像

ごんぎつねの里の彼岸花の画像



11:22 pm

2008-09-17 | ノンカテゴリ
先日、会社で車をぶつけてからどうも行動と気持ちが上手く合わない。

上司にパワハラまがいの嫌味を言われたり、気持ちが下降線になったりして、「どうでもいいや」などと思ったりしてしまうことがある。

そんなときに三重県の山仲間から、鈴鹿の山がかなり荒れてしまったと言う連絡を貰ったので、早速色んなところのHPを見たら、何と御在所岳「裏道登山道」が跡形も無く土砂で埋め尽くされた写真が掲載されていた。
6月に私が転倒した所も、土砂で埋め尽くされていた。
未だ他にも登山道が消えた所が何箇所か有るそうだが、通いなれた道がなくなるのは寂しい限りです。

危険を冒してまで見に行くことは出来ないけど、暫くは鈴鹿の山には行けないのかな?と思うと無性に山に行きたくなって来ました。
出来るだけ早い時期に、一度鈴鹿の山に行ってみたいと思っています。!



やっちまった

2008-09-04 | ノンカテゴリ
今、落ち込んでいます。
今日の午後職場で、社有車をぶつけてしまいました。
幸い車のテールレンズ部分が壊れただけで、誰も怪我はしなかったのですが、仕入れ先の車にぶつけたので、上司からしっかりとお小言を言われて、おまけに、事故報告書と対策を出せと言われて、今までPCに張り付いていました。
今年は、なんか上手く行きません。
あぁぁ!



森のケーキ屋  そのⅡ

2008-09-01 | ノンカテゴリ
以前、花知里さんのブログで紹介されていた森のケーキ屋クリムに、カミサンと行って来ました。

場所は地図で大まかに確認しておいたので、迷うこともなく行けました。

写真で見たとおりの外観に期待して、中に入ったら物凄く雰囲気がいいので改めてナットクしてしまいました。

店員さんに聞いてみたところ、喫茶スペースは将来的には考えているのですが!
未だ余裕が無いとの事でした。
残念!!!

ケーキを買って帰ってきました。

味は、どちらかと言うと大人の味でした。
(合格)

今回はケーキ3種類と焼き菓子1種類  どれも良かったですよ。

森のケーキ屋  そのⅡの画像

森のケーキ屋  そのⅡの画像

森のケーキ屋  そのⅡの画像

森のケーキ屋  そのⅡの画像

森のケーキ屋  そのⅡの画像