iro-iro report.

野球 料理 園芸 映画 et cetera

今日から本拠地開幕 VS楽天

2022-03-29 | 野球



今日から京セラで楽天戦。
なにわ男子の藤原丈一郎くんが始球式に登場
野球経験なし!と言うてたけど、ストライクを期待します。



無事!ノーバンでベース上に投げられて良かったね

今日の先発は、田嶋と田中将大=2021年5月15日と同じ


あだっちゃんが先日の試合中に足を怪我し、本日から登録抹消になった。
急遽?新外国人バレラが一軍昇格し、セカンドで先発出場し、初ヒット&初打点。
田中マー君は、今シーズン初登板で、丁寧にかつ!厳しいところにコントロール良く投げてた。
去年、オリックス戦は勝ちなしだったから?今年は負けまへんで!って感じ。
1-2で負け・・3連敗。
今日は、まったく!打てまへんでした=ゴロ男はノーヒット。
ラオウもノーヒット
先発田嶋は、球数は多かったけど、ホームランの1点だけで内容は良かった。

明日の先発は、バルガスと早川隆久。



すべては初回、先頭バッター西川を四球で出したことが試合を決めた。
3点をもらった楽天早川投手が良かった!
丁寧に、かつ大胆なピッチングでした。余裕ね!
それにしても、ゴロ男!昨日は凡フライやったけど、初球からミスショット!
それが何度も・・・昨日だけやないけど、ほんま!ゴロ男!!
打線の繋がりがないのが残念
太田はいらん!二遊間ががら空き状態。
開幕戦に勝ってから4連敗
日ハムがまだ1勝もしてないから最下位ではないけど・・・

明日の先発は、福也。



福也は良く投げました。
5四死球は痛いけど、何とか無失点で切り抜けた。
打線は、ゴロ男ラオウが大ブレーキ
9回表に平野が出て来てさぁ~~~大変
今シーズン初登板だったのに、初球からワンバンのフォーク!とれも大外れの球。
それを見て、これはまずい!!と思った通り、島内にセンターオーバーフェンス直撃2塁打。
代打の銀ちゃんにきっちり!タイムリーを打たれ、これが決勝点。
楽天戦3試合でたったの2点!これだけ!これしか・・・貧打にもほどがある
これで1勝5敗で日ハムと並び最下位です。


コメント    この記事についてブログを書く
« プロ野球開幕 今年こそ!勝利... | トップ | 本拠地開幕戦第2弾 VS日ハム戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。