ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

エイプリールフール

2007-04-01 22:33:16 | 盛岡
嘘つかなきゃ!

ウクレレを買った(本当-正確には買ってもらった)
誕生日のプレゼントとして、最初はバッグを買ってもらう予定だったのだが。
今使ってる黒いバッグは、劇王参加のために初めて名古屋に行ったときに1000円で買ったもの。なんというか、さすがに安いのは安いんだね。あっという間に間仕切りが破けて、仕切りが関係ない状態だった。まあ、几帳面にしきりに沿って分類するほどアレじゃないんだけどね。

てなわけで、バッグを買おうと思ったのだが、なんかいいのが見つからず、ふと目に付いた、ウクレレセットを買ってもらってしまったのだ。去年の芝居「はなやもめ」以来、何となくハワイアンな俺なのだが、これでいよいよハワイアンなわけだ。

先日、学校の先生のためのワークショップの講師として俺を呼んでくれたSさんからメールが来た。盛岡の情報誌Aに、娘さんの写真が載っているから立ち読みでもしてくれという、本人曰く「親ばかメール」だった。

で、もう何年も買った事のないAを買ってみようと決心し、翌日、買ってみた。
すると、確かによく似た、しかし若いSさんが写っている。
ああ、今月の特集はランチかぁ。ごちそうランチと平日ランチね。

夕方、カミさんが帰ってくると開口一番こう言った。

「ひさしぶりにA買っちゃった」

なにぃー! 買っただぁ? 


というわけで、現在ウチには「月刊A」4月号が2冊あります。

本当の話です。

「6月の冷蔵庫」の方は、紆余曲折があり、厄年らしい展開を見せています。
でもまあ、きっと何とかなるんだろうなぁ。

他にもいろいろネタあったんだけど、パソコンに向かうと忘れんのな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいすけ)
2007-04-04 10:00:18
グーグル開いた頃には、何を検索するかわすれてますよ俺。
重度ですよね。
返信する
Unknown (kuramoti)
2007-04-04 14:09:47
俺もよくあるね、実は。検索開くまでの間に忘れるのは、で、余計な事検索してんの。
でもそういうのが後々役に立ったり・・・しねえか。
返信する

コメントを投稿