ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

わたしのじゃじゃ麺

2009-02-24 10:00:00 | 芝居
そんなわけで「わたしのじゃじゃ麺」の本番もまもなくです。
劇団モリオカ市民第二弾ということで、まあ、第二弾ってのは、初回と違って、いろいろとハードルが高い。

まず、一回目より面白くしなければいけないということ。それから、初回ってのと違って、マスコミの食いつきが今一つだって言うこと。

とはいえ、参加者は、前回より多いし、ちまたの反応は、冷麺の時よりも、熱い反応が返ってきている。我が青春のじゃじゃ麺っていう人が結構多いのだ。

基本的にはフィクションとして見ていただきたいのだが、取材を通じて聞いてきた、あまり知られていない事実もちりばめてあるので、何が実話なのか? と、推理しながら見るもの楽しいと思う。

それにしても周辺取材から始めて約1年ががりの芝居がもうすぐ幕を開けるわけです。まあ、2日間3ステージですから、あっという間に幕は下りてしまうのですが。

そんなわけで是非皆さん見に来てください。

今回、出演者の年齢は高いのですが、その人生経験が芝居に見事に生きています。
役者って才能もあるけど、人生経験って大事よね、と感じることが日々の稽古でちょくちょくあります。

じゃじゃ麺を盛岡の名物にした男の一代記「わたしのじゃじゃ麺」是非ご覧下さい。

おっと、これかららじお盛岡に出るぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿