ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

しかし

2009-02-17 00:07:55 | ノンジャンル
全然更新していないというのに、毎日30人以上のぞきに来てくれているというのはありがたいことなので、なんか書こう。

先日、カミさんが出張した時に、一緒に行った人の話。

その人には娘がいるそうなのだが、下に弟が出来たのだそうだ。
ある日、お父さんとその娘さんがお風呂に入っている時に、自分には無い、「おちんちん」を見て、こう言ったそうだ。

「それってどこで買ってきたの?」

困ったお父さんは、とっさに逆質問をしたそうだ。

「じゃあ○○くん(弟の名前)のはどこで買ってきたと思う?」




「・・・・・・・・公園」


おちんちんは公園で売っているらしい。


別の話。

5歳児の息子が最近、保育園に行くモチベーションがやたらと高い。
その原因は・・・・恋・・・・らしい・・・・。

一つ上の年長さんに、Iちゃんという、とてもかわいらしい女の子がいるのだが、どうも、その子に早く会いたいらしい。

ある日、カミさんが保育園に息子を送っていった時、たまたまIちゃんと一緒になったのだそうだ。

すると、保育園の玄関で「おはようございます!」と、大声であいさつをし、いつもはだらだらと上履きにも履き替えず、上着も適当に脱ぎ、お弁当箱や歯ブラシなんかも、なかなか片づけないのだが、信じられないような鮮やかさで、てきぱきと身支度を整えたという。

その後、いつもは離れがたく、だらだらとお母さんにくっついているのが、お座なりにバイバイしたくらいにして、保育園の中に消えていったらしい。

いつもはいくら言い聞かせても、ちゃんと色々やらないくせに。

母よりも一つ年上の可愛い女の子の方が、しつけとか、そういうことに効果的ってことだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿