ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

若園町あたり

2008-08-31 16:56:03 | 盛岡
午前中、感劇地図の編集委員会の会議があったので、もりげきへ。今年度はまあ、発行計画に近い感じで、現在のところ進んでいる。この調子で油断しないようにしないとね。

やっぱり稽古に入っちゃうとどうしても、後回しになっちゃって、結果、発行が遅れるという、いけない循環に入ってしまう。今年度の前半期は、稽古していないので、何となく精神的に余裕があるせいか、何とか順調である。

問題は後半期、油断無くすすめねば。

うっかりまだ新人編集委員さんたちをメーリングリストに入れていなかったため、連絡がつかず、今回は欠席になってしまった。いやあ、いかんね、せっかく若い力が入ったのにね。いかんいかん。

もりげきから帰宅途中、若園町あたりの交差点で信号待ちをしていると

リラックマ

が通った。
正確に言うと、クマの着ぐるみらしきものを着たお姉さんが通った。
体はクマっぽい着ぐるみで、顔は出している。後頭部にフードがあり、それを見るとどうもリラックマの顔である。

しかし、彼女はどこから来てどこへ行ったのだろう?

午後、人体の不思議展が最終日のため、何とか見に行く。しかし、やたら混雑。
高校生の合唱の県大会かなんかあったのかな? 高校生がやたらといて、バスは県民会館の脇の道路にとまってるし、駐車場は満杯だし。

仕方ないので、橋を渡って、紺屋町あたりのコインパーキングへ。

人体の不思議展はさすがに最終日だけあってごった返している。
みんな人体見たいのね。
しかも会場の県民会館がやたらと暑い。クーラーがきいていないような気がする。いくらなんでもこれは暑い。なんだか具合悪くなる人が出てもおかしくないような感じである。壊れてたのだろうか?

で、人体の不思議展ですが、今回見たのは中国で作成されたもののようで、東洋的な顔が、なんだかリアルだった。20年ほど前に大阪で同じようなのを見たのだが、それはドイツで作成されたものだった。比較すると、ドイツものの方が、きれいに作られていたと思う。

なんだか男の人が多く、チンコとか睾丸とかの風情がもの悲しい感じがした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コミュ)
2008-09-03 08:50:55
今、岩大正門前の道路は水道工事中ですので、気をつけて通行してください。
返信する
Unknown (kuramoti)
2008-09-03 21:20:45
はい、気をつけて通行します。
返信する

コメントを投稿