大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

RE:バトンとか投げられちゃったからさ。

2010-03-18 23:59:08 | こんぴゅーたげーむ
Fの人(小守林君)からブンなげられたので回収。
「ゲーム」ってあるけど、コンピューターゲームという解釈で回答していくよん。


Q1:一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1:コンピューターとしての、でいいんだよね。
従兄弟宅のPC88にある三国志だった気がする

Q2:そのゲームはクリアしましたか?
A2:無 理 

Q3:一番最近したゲームは?
A3:DS三国志3

Q4:攻略本は最初から見る?見ない?
A4:見ないねぇ。
どーしようもなくなったらググる程度。

Q5:何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5:シミュレーション系かな。
のんびりできるのがいい。

Q6:最高何周した事ある? そのゲームは?
A6:飽きやすいからなー
プリメ2なら100人以上の娘を育てたとは思う

Q7:途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7:腐るほどあるので書ききれん
基本的にRPGとか飽きてしまうんよ…

Q8:持ってるゲーム機は?
A8:DSL / PS2

Q9:持ってるソフト数は?
A9:だいぶ売り払ったから…20本くらいかな

Q10:今までやったゲーム数は?
A10:お前はいままで食べたパンの数を覚えているのか?

Q11:ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11:基本的には売らない。
押入が大変なことになってきたので先日初めて売ったわ

Q12:今までで一番好きだったゲームは?
A12:大航海時代4かな

Q13:今までで一番苦戦したゲームは?
A13:海腹川背のスーパージャンプ。
いまだにできん。

Q14:今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14:大航海時代Online。
Onlineゲーはマズイ
Onlineを除くのであればプリメ2かいたストかカルド2か。

Q15:ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15:シリーズ(メーカー)かな。
ガツガツやるほうではないので評判とかも重要

Q16:一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16:海Onで16Hくらい。たぶん。

Q17:最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17:どっちも嫌だ。
ストーリーとかをのほほんと楽しみたい

Q18:ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18:格ゲー時代はできました

Q19:ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19:基本的に余剰金で買うのでない、かな。

Q20:エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20:全部見…たいけど、結局飽きてそのまま。
アトリエシリーズとか好きなんだけどねぇ…

Q21:主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21:面倒なので基本そのまま。

Q22:コントローラー壊した事ある?
A22:コントローラーどころかDSをブチ壊した友人はいるがオレはないね。

Q23:今、発売前のゲームで気になるのある?
A23:Diablo III
廃人になる予定

Q24:まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24:目と脳が大丈夫ならやると思う

Q25:最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25:好きですがボドゲやTCGほどじゃないです。

Q26:自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
気になる人は持っていってください。
あ、でも村尾さんのはチョット見てみてみたい。

気が向いたらよろしくどーぞー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村尾さん)
2010-03-24 19:51:29
御指名とあらばヤライデカ!
返信する
Unknown (氷魚)
2010-03-25 00:54:01
振ってみました。
いや、村尾さん世代のゲーマーはどんなのかなーという興味ですね^^
返信する

コメントを投稿