大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

秋の収穫祭り・グルメ探訪ツアー

2006-11-27 19:58:21 | 大航海時代
グルメツアー行ってきました~地中海編~

あ、海の話ですよ。
ってなことで『秋の収穫祭り・グルメ探訪ツアー』に参加してきました。
我等が味皇料理会としても”グルメ”と名がつくのなら参加しちゃろうじゃねーかと。
Soraya女史の呼びかけに俺とキリィ君が参加。
……とはいえ、ソロプレイの延長っぽかったですがw

さて、このグルメツアー。
今回はロンドンを基点に地中海を巡るレースとなっております。
チェックポイントでクイズ(じゃないのもあったな)に答え、正解なら近道。誤答であればちょい遠回りとなる仕組み。
各鯖対抗って考え方は新しいなァ。
んで。
そういうスピードレースはクリッパー乗りにまかせて、我々はワイワイと騒ぎながら行ってきました。
(ちなみに優勝はゼフィ鯖でした)
最初にお祭りポイントをもらい、そのポイントで各地の名物をタダで食べ歩くというモンですが、なかなかの凝り様。
マグロを5匹もらえるシラクサに惚れるわ。
ツアーのほうは、カンもあったとはいえ全問正解(○○-○○)のSorayaさんはお見事。
キリィ君は××-×○、味皇様は-○-○×(1問目は教えてもらった)。
むぅ、流石は現商会長だ。
次回のアフリカ編もがんばるぞー

……というのをうpし忘れたのでいまさらうpw
アフリカ編も続いてごらんください。



グルメツアー行ってきました~アフリカ編~

ってなことで、今度はアフリカ編。
今回は商会BBSで「やろーぜぃ」と告知しておいたこともあり味皇様、Sorayaさん、ダイエットマスターさん(以下DMさん)、デパペペさん、キリィ君の5人で参加。
セビリア集合と思っていたけど陸地スタートだったというトコからスタート。
商会メンバでPT組んでなにかするってのは久々だったので面白かったですね。

以下、出来事とか。
・セビリアで2拓を迫られる。
味「Bでいくぞゴルァ」
キリ「了解」
DM「B OK」
So「Bですね」
デパ「あ、A選んじゃった」
ΩΩΩナンダッテー

・海上にて
DM「誰が引っ張る?」
味「ん~、オレかな(スクーナー)」
先頭に立つもガンガン他の船に抜かれる。
(しばらく航海の後)
味「あ。補助帆張ってなった_| ̄|○」

・海上にてⅡ
(先導していたのでガイドっぽく)
味「皆様、左手に見えるのがカリビブ、カリビブでございまーす」
全員「「「やんや、やんや」」」
So「ガイドさーん、名産はなんですか~」
デパ「出身有名人は誰ですか~」
ちょww
あわててgoogleで調べましたが見つかりませんでしたw

㍉

なんだかんだと騒ぎつつ無事ケープ着。
ケープではプチ論戦大会や釣りで騒ぎつつEnd
論戦はデパさんSorayaさんに快勝。
商会内論戦大会のダークホースになるぞ!

お疲れ~

次回は12/2にケープスタートで22:00~
参加できそうならまたやりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿