大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

2005ボードゲーム総括

2005-12-25 13:56:05 | ボードゲーム
05を振り返ってのボードゲーム総決算。
今年は購入してまでプレイってのはなかったなぁ

<05に発売されたゲーム>
1位:ザバンドールの杖
2位:ヘックメック
3位:ゲシェンク

無茶苦茶”重い”ゲームですが非常に面白い!
2~2.5Hは覚悟しますが、それ相応の楽しみがありますね。
間違いなく今年最高のHIT作品。
本当はプエの穴でもプレイしたいのですが、家主が嫌いだからなぁ…

ヘックメックは度胸と勘のダイスゲーム。
キャントストップよりも待ち時間が少なく、見てるだけという感じを受けない良作。
お手軽だし、これは買ってもいいなぁ

ゲシェンクも軽い競りゲー。
●●なら●●ならきっとやってくれる!(AAry
という気分でスルーするとひどい事になったりならなかったりw
ルールもシンプルだし人数が微妙なときにはオススメ。

<05に初プレイしたゲーム>
1位:ゴキブリポーカー
2位:ピーナッツ
3位:ゴア

ゴキブリポーカーは間違いなく名作!
人数が多いときにはコレで決まりですな。
とりあえず素直だったりリアクションが楽しいと狙われます。
お互いアイコンタクトで殺そうと画策したり、空気嫁!と怒られたり。
大人から子供まで楽しめると思いますね。

ピーナッツは破産までの道を脳汁だしながら駆け抜けるゲーム(偏見アリ
もう絶版なのかな?
見つけたら即買いで間違いない。

ゴア。
やってみたかったがやったらやっぱり面白かった。
こういう重いゲームがやっぱり好み♪
漢ならギャンブル一直線だよね

<05のベストゲーム>
1位:プエルトリコ
2位:ザバンドールの杖
3位:ゴキブリポーカー


  〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいプエルプエル
  `ヽ_っ⌒/⌒c     
     ⌒ ⌒

年間で約100戦ってなかなかのアフォ。
まぁ、それくらい面白いってことなんですが。
普通飽きてくると思うんだけど、毎回違う顔を見せてくれるからまだ飽きないなぁ。
間違いなくNo.1!!

翼さん&ゲンシさんがオススメのフィレンツェが今やってみたいゲームですな。
ゲンシさんとはゲーム嗜好が結構シンクロしてるみたいので期待はできそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿