大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

やっと新環境デビュー

2014-02-24 00:49:25 | MTG
こっそり隙を見て新宿MINTに参戦。
新環境になってから壁打ちしかしていないデッキだったので、色々チェック用に。
水曜のパンダに行けない弊害はLFだけじゃないんだなー


ラクドスの謝肉祭

クリーチャー:13
3:《冒涜の悪魔》
3:《残虐の達人》
4:《サテュロスの火踊り》
3:《殺戮の神、モーギス》

呪文:23
2:《頭蓋割り》
4:《マグマの噴流》
4:《稲妻の一撃》
2:《英雄の破滅》
1:《チャンドラの憤慨》
2:《思考囲い》
1:《戦慄掘り》
3:《ラクドスの復活》
2:《ラクドスの魔鍵》
1:《パーフォロスの槌》
1:《紅蓮の達人チャンドラ》

土地:24
7:《沼》
9:《山》
4:《悪意の神殿》
4:《血の墓所》

サイドボード:15
3:《狂気の種父》
1:《死者の神、エレボス》
2:《英雄の破滅》
2:《思考囲い》
2:《戦慄掘り》
2:《峰の噴火》
3:《殺戮遊戯》


とりあえず《殺戮の神、モーギス》を使おうと構築。
能力を考えたときに、ビートよりはコントロールで仕事するんじゃね、的な。
壁打ちをしていて《残虐の達人》が思ったよりも仕事をしそうなので増量したりとまだまだ試行錯誤中。
はてさて…

○○(3色PWコン?)
○○(白青コントロール)
×○○(赤緑ランプ系?)


         ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\    
    /    (● ) (● ) \
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
     \      `ー=-'  /   おやおや全勝だよ
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ

…貼っておいてなんだが、このAAムカつくなw

青単や黒単にあたってないんで、アレですが悪くない出来。
サイドの《狂気の種夫》をサイドインする機会がなかった(VSコントロールでも!)ので、針あたりに
変えたいなぁという雑感。

とりあえず今シーズンは順調な滑り出しですタイ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿