絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

どうってことない

2013年01月14日 | 日常

3日間、家事しまくり生活が終わり、
家に帰ってきました。

今日は、車が無かったので、
タクシーを呼んで病院まで行きました。

タクシーの中で、運転手さんと話しているとき、
雪の話題になり、
「この後、新幹線乗らなきゃいけないんだけど、大丈夫かな?」
と言ったら、
「じゃあ、駅までもタクシーですか?」
と聞かれ、
待機時間分をサービスしてくれるというので、
そのまま待ってもらうことにした。

駅について、切符を買おうと思ったら、
駅員さんが女子高生に対応していて、
なかなか手が空かない。

やっと私の対応をしてくれて、
「○分に乗りたいんですけど」
と、その時すでに2分弱。

クレジット決済して、
切符もらって、改札口に向かう時には、
ホームに電車が入ってきた。
そのまま、車両へ乗り込んだ。
∋=(^0^)=∈ セーフ!

名古屋駅は
人がいっぱいいました。
新幹線ホームの近くで、
後ろを歩いていた人が、
「(新幹線)遅れてないんだね。」
って言ってた。


先に発車する「こだま」と
その後に発車する「ひかり」

ホームには「こだま」が止まっているけど、
「ひかり」に乗ろうとしている人が並んでいる。

「ひかり」の方が乗っている時間は短いけど、
到着の差は、20分程度。
雪による遅れが無かったことを考えたら、
20分くらいなんてどうってことない。


「こだま」は、自由席が多いんだけど、
中央に近い車両は、人が多かった。
でも、4号車に行くと、人が乗っていない。
「ここにしよっ!」と乗車。



発車と同時に、思わず人数数えちゃったよ。
私を含めて9人しか乗ってないのww
貸切状態^^v

「こだま」ってこれがいいところなのよね。


そして、帰宅して、

3日間頑張った自分へご褒美♪

ミルクいちご大福





コメントを投稿