絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

奈良井宿☆彡

2006年03月07日 | 遠足
中山道の宿場町「奈良井宿(ならいしゅく)」へ行ってきました。

国の重要伝統的建造物群保存地区の選定を受けているので、
景観がとてもいいです。
普通に生活している人のいる街なので、
温か味を感じました。

引越ししたHPのアルバムにも撮ってきた写真をUPしました。

端から端まで結構距離があって、
のんびりぶらぶらしてるのが心地よかったです。
あれで、自動車が停まってなかったら、完全にタイムスリップ☆彡


イチゴ狩りをしてから時間がたっていたのでおそばを食べました。
「純手打そば」って看板が「純子」に見えた( ̄∀ ̄*)

宿場の町並みと、国道19号線の間に、中央本線が走っていて、
「ワイドビューしなの」が通ったので、スポーツモードで
シャッターを押しました。(アルバムの最後の写真)

お土産は、午前中のあのイチゴ狩りを無かったものにしようと
「乾燥いちご」を買いました。
これなら、おいしいはず!(まだ、食べてないけどねw)




コメントを投稿