絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

出世魚

2014年12月30日 | 日常

江戸で中村 中ライブを楽しみ

年末の帰省ラッシュ(でもないか)の中

新幹線に乗って帰る。

始発の東京駅からだったので、

自由席でもいいかな?とも思ったけれど、

指定席を買った。

結構混んでいたので、

指定券買って正解だったかな

 

ロケタッチしたら、

1年前も名古屋駅通ってた。

1年前は30日に帰省したんだな~~

 

家に帰ったら、

ブリのお刺身が出てきた。

我が家では毎年ぶりを1本買って

年末年始用にします。

ブリは、成長とともに名前が変わる出世魚なので

縁起ものとして食べる習慣があります。

 

食べる前に荷物を置きに

自分の部屋へ行くと

先日買ったけど飲まずに置いてあった

トリスのハイボール缶

が、室内なのに・・・

いい感じに冷えていたので、

お刺身と一緒にいただきました。

年末、結構飲んでるかもw

 


コメントを投稿