絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

年末大忙しw

2006年12月28日 | 日常
年末の掃除用品の売り上げが下がって来ているというデータが出ていた。

特に年末に大掃除をしない家庭が多くなったのだろうか。
確かに、日頃から掃除をしていれば、年末にあわてて掃除する
必要も無いのかも知れない。
また、プロに任せてしまう高所得層の話も出ていた。

大掃除って家をきれいにして、年神様を迎える準備だと言われて
育ったから、全く掃除しないってのがいまいち受け入れられない。
なーんて言ってるけど、
本当は、日頃から年間計画を立てて掃除をしておくことが
できないだけか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日は、郵便局や銀行の用事を全部済ませてきました。
郵便局では、2年前の超低金利時代の定額を預け変える。
ATMで済むはずの入金も、並んで自分の番になったら、
「ページが違っています」ってエラーになり結局窓口に行く羽目になった。
(この忙しいのに!後ろに並んでいる人が居るのに!)
信用金庫では、車やサンにタイヤ交換とオイル交換の振込みをする。
(これは振込みカードを作ってあって、すんなり終了)
銀行では、お年玉用の新券もほしいので、窓口に行ったら
「投資にはご興味ないですか?」と聞かれ。。。
「手数料無料のための預金高を確保するためだけなのでいいですぅ」
と断ってきました。
(窓口ってこういうことがめんどくさいね)


明日は、餅つきです。今年は3臼つくらしぃ。










コメントを投稿