絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

引越しました

2008年08月18日 | 一人暮らし
08:45
アリさんが来る。
作業の確認、支払い、荷物の確認をすると、すぐに作業を始めてくれた。
営業マンさんが言ってた通り作業段取りがいい。

作業の間、家族団らんできました^^

09:55頃?
アリさん、出発
追いかけるように、私も出発

アリさんより後に出かけましたが、地元の裏道を通って
インターチェンジへ向かったので、インターで追いつきましたw

しか~~~し、
アリさんったら、アリのくせに(スミマセン)猛スピードで走っていくので
あっという間に突き放されました。


その後、交通集中による渋滞にはまりましたが、
なんとか不動産屋さんへ到着。

かぎをもらって、アリさんとの約束の時刻14時ぎりぎりに新居へ到着。
というか、不動産屋さんからの道で迷いました^^;
自分の家なのにたどり着けませんでした(やば~~い?)

新居前には、アリさんとコジマさんのトラックが停まっていて、
コジマさんはもう洗濯機や冷蔵庫を下ろし始めてました。
(遅くてスミマセン^^;)

アリさんと荷下ろしの打ち合わせをしたら、
荷積みと同じく段取りよく作業が始まりました。

冷蔵庫と洗濯機の場所を指定して運び込んでもらう。
掃除機と炊飯器のダンボールも持って帰りましょうか?と
言ってくださったので、助かりました。

3時ごろには荷下ろしも終わり、2つあったカラーボックスの1つを
組み立てていたら、「これも組み立てますか?」と
アリさんが組み立ててくれました。(こういう社員教育がすばらしいねぇ)

アリさんがいなくなったところで、
遅めの昼ごはんを済ませたところに「ぴんぽ~ん♪」

今度は、ガス屋さんとエアコン取り付け工事の人が来てくれて
それぞれ作業してくれました。

荷物を大体片付けて、
いざ!カーテンを買いに、2軒店を回り、買って来ました。
カーテン無しの部屋で寝るということを回避できてひと安心^^


そして夜は「引越そば」ということで、そば屋さんに行きましたが、
わたしはうどんを食べましたww

そして夜遅くまで、ダンボール箱の荷ほどきをしていました。

無事引越が終わってよかったですヽ(*^▽^*)ノ
  

コメントを投稿