絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

プレイボタンを押してきました♪

2012年09月15日 | 日常

東京国際フォーラム・ホールC
夏のアコースティックライブツアーとは違って、
今宵限りのバンドライブ。

中村 中LIVE2012 聞こえる プレイボタンを押せ!


プレイボタン
「再生」と「祈り」
そうだったのか…

過去・現在・未来 の3部構成♪

懐かしい歌から、
最新アルバム「聞こえる」収録曲まで
もりだくさんのライブ。

♪平熱
・・・普通の事って難しいね。・・・

中さんも話していたけど、
当たり前のものって、
ありがたさに気づかないよね。
無くさないと気付かない。


新曲
♪同級生
いじめをテーマにした、曲。
仲間をかじっていしまうネズミ。
これを聴きながら、
同じ「ネズミ」「かじる」というフレーズを使っている
♪戦争を知らない僕らの戦争
を思い出した。
すると、次の曲だった。
これは、CDを聴いたときにも、
かなりインパクトがあったけど、
CDとは比べものにならないほどガーンと心を撃たれた。

♪遺書の書き方
これは、中孝介さんに提供した曲なのだけど、
6月のアコギな旅以来、お気に入りで、
なんとか弾き語れないかと日々練習中。
二番煎じで、是非CDに入れて欲しい。

もちろん、
「聞こえる」収録曲も良かった。
♪タイムカプセル
♪またあした
がお気に入り^^

あらためて中さんのすごさを思い知らされた夜だった。

コメントを投稿