絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

ありがとうございました。

2006年12月31日 | 日常
大晦日。

昨夜、たまに行くチャット部屋で知り合った人と
朝5時までメインでPM状態で話してしまった。

だから、起きたのは11時。
やたら眠かったです。

お正月の準備の買い物は、家族が行ったので、
午後から、なぜかここのところ毎年私の仕事になっている
お風呂の大掃除。

2日前くらいにNHK教育のDIYの番組で、
掃除のことをやっていて、なんとなく見ていた。
お風呂場の換気扇の掃除もちゃんとしましょう☆彡
っていっていたので、やってみる事にした。

お風呂の換気扇のふたって、テレビで見ていると
思ったより簡単にはずせるじゃん!
で、外そうと思ったら・・・
「パチン!」
ばねになっている針金が右手の人差し指に当たった。
先が引っかかるように1~2ミリ折れ曲がっているんだけど、
それがそのまま指にばねの力で当たった。
傷口は小さいけど、痛くてしょうがない。
周りの指まで痛い。

とりあえず、バンドエイドを貼って、
ゴム手袋をして、掃除を続ける。
さっきはうまく行かなかったのに、簡単に外れました。
(テレビで見たとおり簡単でしたw)

換気扇、天井、窓、網戸、扉、浴槽、床、壁、棚・・・
やり始めたらきりが無いくらい時間がかかるw
まあ、普段こんなにすみずみまでやらないからね~~

そうそう、これがいいのかどうかはわからないんだけど、
わたしがお風呂掃除をするときには、
お風呂用の洗剤(バスマジックリンなど)を使いません。
お風呂の汚れは、水垢と石鹸かすが主なので、
こすれば取れるものが多いけど、使うならボディシャンプーを
使ってしまいます。

狭い浴室でずっと洗剤のにおいが充満していると気持ちが悪くなるし、
裸で(無防備で)入るお風呂だから、洗剤の洗い流しの残りが少しでも
あると嫌だから、わたしはそうしてます。
でも、結構綺麗になりますよ!


大晦日の我が家の夕飯は、子供の頃から毎年「すき焼き」です。
今日もすき焼きでしたw
おそばは、紅白を見ながら、手抜きでどん兵衛そばを食べる予定ですw


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

いよいよ2006年が終わります。
今年も仲良くしてくれてありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ おやすみ・・・

なーんて日記が何日も続いたこともあったけど、
読んでくれてありがとうございました。

2007年からは、同じgooブログで、新しくスタートをしようと思います。
HPの「絵日記」からリンクさせる予定なので、
明日以降はそちらからご覧くださいませ。
(といいながら、このブログに戻ってくるかもww)

それでは、良いお年をお迎えくださいませませ☆m( _ _ )m☆


コメントを投稿