東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

愛媛FC版 クイズ$ミリオネア

2005年06月28日 | 愛媛FC
さて、先日愛媛県、松山市の愛媛FCに対する5000万の出資のニュース
ありましたが、

愛媛県庁のホームページに掲載されている6月補正予算発表資料(PDFファイル)によると、
愛媛FCへの出資の項目の部分、

3 地域活性化対策30,000
◎ (株)愛媛FC出資金(企画情報部 企画調整課) 30,000
(株)愛媛FCへ出資し、サッカークラブ愛媛FCを支援することにより、地域の活性化や
地域経済及びスポーツの振興を図る。
資本金1億6,000万円(設立時7,300万円)
県出資額3,000万円
出資割合民間1億円 自治体6,000万円(県1/2 松山市及び関係市町1/2)
所在地松山市竹原
事業内容サッカークラブの運営
サッカースクールの運営 など



ん?6000万?


及び関係市町ってどこ?

一部報道もされていた知事の記者発表時の発言

愛媛県、松山市等々の行政参加がある意味の呼び水となって、
県内民間企業からの今後さらなる支援体制あるいは出資というものが
大きくなっていくことを願っております。


というのもある程度予想されている、ほぼ確定していることなのかと
期待してしまいますが実際はどうなんでしょう?一千万は目標値ってだけなのでしょうか?

1000万円を出資していただく関係市町さん、恥ずかしがらずにぜひ名乗ってください。

JFL 第15節 流通経済大1-4愛媛FC~前期3位で折り返し~

2005年06月27日 | 愛媛FC
関東での数少ない試合。
絶対に行きたかった戦いの一つなのですが、
この日ばかりは大阪で所用のため観戦できず。

が、結果は4-1の快勝!

3分 友近 聡朗
12分 金子 豊
37分 友近 聡朗
50分 永冨 裕也

と、FW陣2人と絶好調金子のゴール。失点もPKの1点のみ。
とにかく前期最終戦、勝ててよかった。
しっかりと課題を克服して強者になっていって欲しい。

翌日、その他の試合結果を受け、
前期の順位は3位での折り返し。
首位との勝ち点差は4と、前半戦、チーム作りをしながらの試合だったことを考えれば
好位置キープ。

ただ、11位との差も勝ち点7と例年にない混戦JFLだけに、
一戦一戦取りこぼしなく勝ち続けていくことが大事だと思います。
中断期間までの5試合は本当に勝負どころ。
しっかりライバルをたたいて行こう!
12月4日に笑ってられるように、この熱い夏を乗り切っていこう!

次節、三菱水島FC戦は近場アウェイということでバスツアーも
盛況のようです。サポーターの力をピッチの選手にぜひ届けてください!

関東在住者の我々にとって、関東における最後の試合は

7月31(日)対FCホリコシ戦 群馬県立敷島公園サッカ-ラグビ-場

になります。

関東からの遠征ツアーも開催されるみたいなので、興味のある方は、ぜひメールしてみてください。
みんなの力で勝利を勝ち取りましょう!みんなの力でJに行きましょう!

コンフィデレーションズカップ グループリーグ 日本2-2ブラジル

2005年06月23日 | 日本代表
ついに迎えたブラジル戦。
ここで勝たないとグループリーグ突破ができないため
勝つしかないというこの勝負。

前半3分、小笠原からのスルーパスに加地が反応して先制!!!!
っと思ったのですが、オフサイドでビューティフルゴールが幻に。

その後はやっぱりブラジル、パスは繋がるは、
しっかりフィニッシュまで行くわでさすが王者。
でのロナウジーニョ、ロビーニョの2人にやられて1失点。
しかし、しかし27分、中村のスーパーミドルで同点に!
その後またもやロナウジーニョに得点を許してしまい、前半終了。

ワンサイドゲームになるのか?攻撃陣の頑張りでシーソーゲームになるか?
後半、中田が前にあがり、中村との2トップ下に、
交代した大黒の動きのよさもあり、王者に対して積極的にせめて行きます。

そして、後半43分中村のFKからのボールを大黒が押し込み同点!

試合後もネット上含めて日本への賞賛、その反動のしっかりと反省すべきという声が
増えましたが、結局ブラジルの力の前に本当にギリギリのところで引き分けたのか?
を考えるべきかと思います。

ブラジルのすきもありつつ
一瞬一瞬で日本の選手の輝きは見えました。その輝きが繋がっていいシーンも増えました。
ただそれを強豪相手に90分間だし続けることができるか?

確かに目指すべき方向がつかめたのかもしれません。
目指すものがあればそれに向かって90分間力を出し続けれると思います。
偶然なのか、必然なのか、一瞬見えた日本の未来への道を進んで欲しいと思います。

大分トリニータキャンプ

2005年06月22日 | 愛媛FC
新居浜キャンプを行っている大分トリニータと愛媛FCによる練習試合、
結果は、1-4の惨敗だったようですが、
愛媛FCにとってこの時期のJ1チームとの対戦できたことは、
自分達に足りない部分、通用する部分を見直すことができたのではと思います。

新居浜市、パチンコNikkoさんありがとうございました。
そして今日、大分のメーンスポンサーにパチンコなどの娯楽施設チェーン「マルハン」が
決まりました。
Nikkoが何かしら影響をもたらしたのでしょうか?

横溝大分トリニータ代表の講演もなかなかの内容だったようで、
このキャンプに関して、人の繋がりを元に官、民ともに積極的に動くことがこういう
スポーツイベントを成功させるんだなと思いました。

会場の外は四国アイランドリーグののぼりが・・・・というのは愛媛FCとしては
なんだかな~ですが。

愛媛FCユース、20-0の爆勝!

2005年06月22日 | 愛媛FCユース
日本クラブユースサッカー選手権大会出場を目指している愛媛FCユースの
先日の試合結果です。

愛媛FCユース 20 (10-0・10-0) 0 スポーツクラブカバロスユース

これ間違いじゃないですよね?
もともとユースチームの少ない四国は、この予選に参加しているのは
愛媛FCユースを入れて3チーム。

あとは7月3日の徳島ヴォルティスユースとの試合結果で、全国大会出場です。
ちなみにヴォルティスもカバロス相手に8-0の勝利。

四国で群を抜いた力をもつ愛媛FCユース。
こういった試合がユース年代の強化に繋がるのか、四国サッカー界全体の課題だと思います。