皆様こんばんは、Mr.Cloudです。
どうも明日は終日大雪になるとか・・・。「10年に1度の大雪」が降るらしいですよ。
さて本日は前回の予告通り、久しぶりに模型に関する記事を書こうと思います。
G.M.東武30000系の改良が終わり、次は何を改良しようかと暫く考えていました。
そして最近、ようやく次の改造を施す車輌を決めました。それは・・・
鉄道コレクションの東急8500系!!(数年前に販売された限定品で、3輌セット)
これをもとに、スカート非装着且つ東武線非乗り入れでお馴染みの8606Fを作ろうかと思っています。
上の写真はデハ8600形ですが、他にも・・・
デハ8700形と
サハ8900形(妻面にあるIRアンテナは表現されていない。)が封入されています。
8606Fは非軽量車7輌と軽量車3輌で組成されています。鉄コレの8500系のプロトタイプは非軽量車ですが、
一方グリーンマックスのそれは軽量車をプロトタイプとしています。前者の3輌セットを2つ購入したので、
残りの4輌はG.M.製を買おうと考えています。
早速昨晩から鉄コレの方の車体をバラシて、どのような構造になっているのかを調査を開始しました。
進捗状況はまた後日お伝えしようと思いますので、ご期待ください!!
さて8500系も然ることながら、あともう1つも改造予定です。それは・・・
現在は富山で活躍中の元東急大井町線8590系(G.M.)です。
床下機器を主にいじることになるでしょう。コンプレッサーを2つにするとか、模型では2つ搭載している
SIV装置を1つに減らして、撤去した方を先ほどの鉄コレ8500系に移設するとか・・・。
デハ8690形と
サハ8390形と
デハ8290形の3輌が改造対象です。残りの2輌は床下と台車、屋根上の再塗装のみで済ませる予定です。
最後に、長津田検車区内でありそうだった並びを・・・。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックして下さい。
鉄道 ブログランキングへ
どうも明日は終日大雪になるとか・・・。「10年に1度の大雪」が降るらしいですよ。
さて本日は前回の予告通り、久しぶりに模型に関する記事を書こうと思います。
G.M.東武30000系の改良が終わり、次は何を改良しようかと暫く考えていました。
そして最近、ようやく次の改造を施す車輌を決めました。それは・・・
鉄道コレクションの東急8500系!!(数年前に販売された限定品で、3輌セット)
これをもとに、スカート非装着且つ東武線非乗り入れでお馴染みの8606Fを作ろうかと思っています。
上の写真はデハ8600形ですが、他にも・・・
デハ8700形と
サハ8900形(妻面にあるIRアンテナは表現されていない。)が封入されています。
8606Fは非軽量車7輌と軽量車3輌で組成されています。鉄コレの8500系のプロトタイプは非軽量車ですが、
一方グリーンマックスのそれは軽量車をプロトタイプとしています。前者の3輌セットを2つ購入したので、
残りの4輌はG.M.製を買おうと考えています。
早速昨晩から鉄コレの方の車体をバラシて、どのような構造になっているのかを調査を開始しました。
進捗状況はまた後日お伝えしようと思いますので、ご期待ください!!
さて8500系も然ることながら、あともう1つも改造予定です。それは・・・
現在は富山で活躍中の元東急大井町線8590系(G.M.)です。
床下機器を主にいじることになるでしょう。コンプレッサーを2つにするとか、模型では2つ搭載している
SIV装置を1つに減らして、撤去した方を先ほどの鉄コレ8500系に移設するとか・・・。
デハ8690形と
サハ8390形と
デハ8290形の3輌が改造対象です。残りの2輌は床下と台車、屋根上の再塗装のみで済ませる予定です。
最後に、長津田検車区内でありそうだった並びを・・・。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックして下さい。
鉄道 ブログランキングへ