オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

松太郎とお別れ

2022年08月08日 07時25分27秒 | ワンコ
この2日、変な天気です。
昨日は異様な暑さでした。
夕方にまた雷雨でした。
楽しみもあります。
最近、お隣の軒庇にイソヒヨドリがやってきて、
お話をするように、ひとしきりさえずっていきます。


【画像】図鑑から拝借したイソヒヨドリの写真


ユーチューブからお借りした囀りです。
楽しくなる鳴き声でしょ?
気持ちが和やかになります。
昨日は桃惠のお兄ちゃん松太郎とお別れしてきました。
養子先の母ちゃんと桃惠を交えてお茶しながら、
お骨になるのを待ちました。
最期の様子を聞いていると、
レンくんのときに似ている。



レンくんファミリーは桃惠だけになりましたわ。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2022-08-08 11:17:44
イソヒヨドリ?キレイだね。
普通にいるヒヨドリは、、、(≧∀≦)

🐶合掌。
返信する
Unknown (オカン)
2022-08-08 14:46:38
寒い季節には餌を漁りに来るヒヨちゃんですが、なんとなく愛嬌があってナゴミます。
返信する

コメントを投稿