オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

気まぐれなお天気

2022年08月06日 16時06分25秒 | オカンのつぶやき
朝6時はよく晴れていた。
夜のうちにハンガーにかけた洗濯物を外に出し、
ゆっくり朝ごはんを食べ、食後のコーヒーを楽しんでいたら、
「オイ、外が暗くなったぞ!」
やれやれとメチャ重い腰を上げて軒下に移動させた、その途端、
どえらい勢いで降り出した。
「危機一髪だったな」と得意げに言うオット!
はいはい、仰るとおりです。

あっという間に雨は上がったけどもう外には移動しない。
その後、オットは買い物にでかけ夜メニューの発表がありました。
涼しいうちに下拵えしておきホッと一息ついていたら、
今度は強い吹き降りで縁側や出窓、カーテンが濡れました。
そしてまた何事もなかったように晴れ上がったのですけどね。
四時前に遠くでゴロゴロが鳴り始めただいま嵐の真っ最中です。
塩ビの波板に穴が開きそうな勢いです。
おや、音が近づいた。
雷様がお出でなさいましたよ。
窓近くにいては気持ち悪い音です。


【画像】カーテン越しの外の様子

今日は一日、目まぐるしく変化するお天気ですのゃ。
キャー、光ったのと音が近いですぅ(ワラワラ)





コメントを投稿