オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

発見、と言ってよいのか

2024年07月24日 21時05分57秒 | オカンのつぶやき
日曜日の賑やかな焼き肉会のあと、
反動でチョー不機嫌なオット。
疲れもあるのですが、そこはホレ、お互い様でしょうに。
昨日はオットに頼まれた文書作成について、
会話にならない話し合いのあとの眠れない夜中に、
諸悪の根源(?)であるパソやんを撤収した。
長年働いてくれて動きが遅くなってるし、サポートも終る。
そろそろ買い替えようと思ってはいたのだけど、
パソコンを持つのはもうエエかな?とな。
ついでにミニコンポ(ミニといっても場所取りだ)も撤収した。
使っていなかった再生専用のBlu-rayプレーヤーと一緒に
今日の仕事帰りHARD OFFに持ち込んでサヨナラしてきた。

デスク周りがスッキリしたのは良いけれど、
やっぱり音楽はないと寂しいから、
帰りに電気屋さんでCDラジオを物色。
しかし、USBポートが付いてるものは少なくて選びようがない。
諦めて帰宅後、テレビをつけようとしてふと見れば、
DVDプレイヤーにUSBポートが付いてるではありませんか。
試しに差し込んでみたら、ちゃんと再生してる。
CDもこれで再生できるんだと、いまさらの発見。
テレビから出る音なので音はそれなりだけど、
BGMとして流すなら充分だ。
無駄な買い物をしなくて済みました。
という今日の出来事でした。

今更の発見といえばミャーコママ。
デッキに面したガラス戸は戸袋に収納して全開にできるのだけど、
その戸袋の中に網戸が入っていたそうです。
入居して二年経った今頃になって発見したんだと。
母娘してウッカリものだわな(テヘヘ)