オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

上弦の月+1日

2017年11月28日 21時36分54秒 | オカンのつぶやき

五時に終わって駐車場へ向かいますと、
まだ明るさの残る中空にお月様がおられます。
写真を撮ったのは五時半頃で、
ほんとは明るいのですよ。
カメラの数値の設定がわからなくて、
まるで夜のように写ってしまいます。

昨日が上弦の月だそうで今日はややふっくら。
これ以後、少しずつ膨らんで満月になるのですねぇ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが)
2017-11-29 12:07:05
こんにちわ!
おかんさんのブログ読んでたらなにげに、吉田拓郎の「旅の宿」と井上陽水の「東へ西へ」の中にそんな歌詞があったなあ
なんて思い出しちゃってコメントさせてもらいました♪
返信する
Unknown (オカン)
2017-11-29 12:15:05
> ももんがさん
コメントありがとう
ちょうど拓郎のトリビュートアルバムで旅の宿をきいてました♪
返信する

コメントを投稿