オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

オババの出番

2017年11月27日 21時22分11秒 | オババと孫っち
昨日、ミャータン母から電話あり。
吐き下しで体調を崩してるとのこと。
一人の方がゆっくり養生できると思い
ミャータンを迎えに行ったのですが、
不安そうな顔を見て、二人とも連れて帰りました。

ミャータン母は隣の部屋で安静にしており、
様子が違うと察するのか、
ミャータンはぐずることもなく、
オババとおとなしく過ごしましてね。
初めて一緒に入ったお風呂は
お互いに勝手が違うので戸惑いましたけど、
大泣きすることもなく済ませました。

眠くなるまでオババと過ごし、
いよいよ眠くなると
「おかーさんと寝る」と部屋に戻りました。

夜中に何度か目を覚まし、
そのたびに何故か
「オババぁ~」と呼ぶのですよ。
おかーさんと一緒に寝てるのに、
何の夢を見てたのかなぁ。


そのせいか、今日はお昼前にたっぷりお昼寝。

ミャータン母はお陰様で症状が落ち着きましてね。
午後に帰りたいと言うので、
食材を調達して夕方に送っていきました。

年明けに出産予定なのでね、
恙無く過ごせますようにと願うばかりです。



さぁ車に乗って帰ろう!
という間際にハプニングがあったのですが、
それは後日に。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2017-11-28 23:44:59
母子共にお世話してもらったので、早く回復できたのね。よかったね。
あと一月ちょっとね。
ホントに忙しくなりますね。
返信する
Unknown (オカン)
2017-11-29 06:34:29
> まりさん
お互いに様子がわかって安心だったようです。
電話でくらーい声を聞いたときはドキッとしましたわ。
返信する

コメントを投稿