オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

柚子仕事

2019年11月28日 17時40分50秒 | オカンのつぶやき
先日、ご近所さんに柚子をたくさん頂きました。
計ってみたら3キロ以上ありました。
お休みを待って、今年も柚子茶を仕込みました。
キビ砂糖が二袋しか無くてね、1キロは白い砂糖で漬けました。
友人が大好きだと言うので白い方一つあげました。
一週間後が楽しみだと喜んでましたわ。

今日は一日これにかかりきり。
でもね、柚子はまだ有るのです。
昨日、相方の実家からも小粒の柚子をもらいました。

大根が有ったので柚子大根にしましたけど、使ったのは2個だけ。
残りは何にしよーかなー?

オカンが参考にしているレシピはコチラです。


コメントを投稿