オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが)
2018-06-26 18:08:12
日本中 あちこちで揺れてますよね。
どこにいても油断できないみたい。

倒れそうな家具からは すぐ離れることが大事。
ハナちゃんや 桃恵さんも怖いよねきっと。
返信する
Unknown (オカン)
2018-06-26 18:26:04
> ももんがさん
ワンズは歳をとって鈍感になったのか、以前より騒がなくなりました。てか、まるで反応無し。
一瞬だったしね。
夕方から激しい雷雨でした。
ももんがさんお住まいの所はどうですか?
返信する
Unknown (ももんが)
2018-06-26 19:53:12
こちらは今のところ大丈夫。
でも いつどこで起きるかわからないから 油断大敵ではあるけど 防ぎようがないしね。

そういえば うちのわんこも年を取るにつれて耳がほとんど聞こえなくなった上に 白内障で視力も落ちたみたい。
返信する
Unknown (オカン)
2018-06-26 21:29:50
> ももんがさん
あれまぁ、はなちゃんがまさにその状態です。
呼んでも気づかないし、足腰弱って上がり框から玄関土間に落ちてるし、
上がることも出来ないから、申し訳なさそうにオカンを見上げてる。
せつないです。

自然災害は防ぎようもないけど、出来るなら小出しにしてほしいな。
返信する
Unknown (まり)
2018-06-26 23:27:50
怖いですね。
日本中揺れてる(世界中かな)。
大阪地震の様子見て怖すぎて。
滅入ります。

ホントに小出しでって願うよね。

返信する
Unknown (ももんが)
2018-06-26 23:33:29
うちも まさにその通り。
足腰が衰えてジャンプ力がなくなってベッドに飛び上がることもできない。
最後の方は 歩いていても突然に腰がくだけてしまったりね。
ほんと 切なかった。
でもでも 彼の一生をしっかり見つめてあげることが 飼い主としての大切な愛情だと思うから。
それが、最後までがんばってくれた彼に対しての礼儀だしね。
返信する
Unknown (オカン)
2018-06-27 06:21:46
> まりさん
被害の様子が分かってくるにつれて気が滅入る。
ブロック塀の事故も、阪神淡路の時に散々いわれたのにまだまだ手抜きが有るもんな。
二次災害も恐いです。
返信する
Unknown (オカン)
2018-06-27 06:27:48
> ももんがさん
はなちゃんと同じなんですね。
16センチに下げたオカンのベッドにも上がれない時が有ります。
せいぜい労ってやりましょうと思います。
返信する

コメントを投稿