オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

午前中のお出かけ

2023年01月28日 14時39分20秒 | オカンのつぶやき
一昨日、木曜日の朝は膝上まで積もっていました。
ゴミ出しついでに雪掻きをしましてね。
私道から始めてオット!の車前から玄関までの道を作りました。
昨日は晴れ間が出て、オット!が車の雪をおろし周りの雪も掻いておりました。
オカンの車も雪下ろししたようで、
「雪は掻いたけん、車が出せるど!」と声をかけました。
が、しかし、昨日の明け方は偏頭痛が起きまして、
一日中、寝間着のまま引きこもっておりました。


そして今朝はまた20センチ以上の積雪です。
オット!は車で出勤しましたが、オカンの車は出ません。
一人暮らしになった叔母の様子も気になるし、
頼まれたことも片付けねば落ち着かない。
ひとしきり雪掻きをして出かけてきましたわ。

やっと表の通りに出て、ふとルームミラーを覗いて、ドキッ!
ノーメイクだった…。
そういや顔を洗ったままで朝ご飯を食べて、
雪掻きして出てきたんだった。

途中のスーパーに寄って眉だけ描いてね。
頼まれた買い物して叔母に届けてきました。
息子が様子見に来ていて、ならば良しと戻ったのですけどね。
空き地に停めた車が轍にハマって難儀しましたわ。
なんとか脱出して、今度は図書館へ本の返却と借り出し。

帰り道はホワイトアウト状態で前の車しか見えない。
スーパーの駐車場に避難して、ついでに買い物をして、
出たらやや治まったのでね。
ガソリンを入れてから帰宅しました。


……………午後からは晴れる!
天気予報が当たって悔しいワタシ。
あの怖い思いは何だったのォー。

なんてね🤗









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2023-01-28 16:47:56
雪大変。
私は、もう雪1センチでも積もったいたら運転できない(><)

おばちゃんとこに行ってあげたのね。
返信する
Unknown (a0qza1548)
2023-01-28 18:17:31
@maritosi1152 まりさん
車ありきの田舎ですもの、乗らないでおられません。
叔母ちゃんのお使いがね。
なかなか難しいのよ😮‍💨
返信する

コメントを投稿