オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

「異人たちとの夏」山田太一著

2024年05月15日 19時06分32秒 | 読書
山田太一著「異人たちとの夏」
映画は見たけど本を読むのは初めてだ

図書館の書庫から出されたのは大活字本だった。
「社会福祉法人 埼玉福祉会」が発行した大活字本シリーズとある。


目が楽でとても読みやすい。
すいすい読めてしまう。


どのくらい大きいかというと1文字が5ミリ角であり、
文庫本の文字は3ミリ角だから一目瞭然だった。

それはさておき、なぜ今この本なのか。
先日のNHK朝イチで紹介されていたのだが、
「異人たちとの夏」がイギリスを舞台に映画化されたそうだ。
それで内容を改めて確認したかったのです。

リメイク作品を見たいけどオカン地方では上映館が無い。
ビデオ化を待つのかな。

山田太一 なぜファンタジー? 小説がイギリスで映画化 | NHK | WEB特集

【NHK】イギリス映画『異人たち』。原作は日本の名脚本家、山田太一さんが37年前に書いた小説。なぜ、いま映画化なのか。魅力に迫る。

NHKニュース