ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

第32回ふるさと天草かたろう会。

2019-07-18 00:39:24 | Weblog


https://www.amakusaclub.com





いよいよ来週となりました。
第32回『 ふるさと天草かたろう会 』。
今回は久々の月曜日です。
元々、7月最終月曜日という分かり易い設定ではあったのですが、
熊本地震のあと、なかなか日程が決まりにくくなりました。

ゲストは、いつものMICAちゃんに加えて進藤久明さんも。

出店ブースも例年以上の12ブースです。
ふるさとの懐かしい味・特産物いかがですか。
あ、そうそう。天草の方だけでなく、天草大好きの方大歓迎なんですよ。









この写真は、先週土曜日。
突然の豪雨に、ワイパー速度上げてもこんなでした。

これ、お判りでしょうか。
先の信号、青なのですが、あまりもの豪雨に車が進めなくてストップしたまま。
雨による大渋滞の真っ最中のところなんです。
対向車もやっと一台来ました。





そして、我が家に着いたら、こんな状態に!


つくづく、最近の変な天気にビックリすると同時に、
『 そうだった!まだ梅雨の真っ只だった! 』
“ 海の日 ” が絡む巷は3連休だったので、余計に違和感バリバリ。


もう夏休みも迫っててこんなですからね。
そう言えば友人は、“ 花火シーズン到来! ” で既に忙しそうです。
雨が一番の悩みどころなんでしょうね。



昨日は理事会、今日は世話人会。
本業に支障をきたさない程度でやらないといけないんですけど、
学びが多いんです。
実は、土曜日もある事務局ミーティングだったのですが、その中のおひとりから
老後資金を心配して、今日、本業での相談がありました。

久々のことだったので新鮮味が半端無かったです(笑)



午後からのお客さまは、今の仕事の前の前からのお付き合いのお客さま。
『 80も間近ってことは、50代半ばだったのよね。 』と奥さま。

つくづく、人生の伴走をさせていただいてるんだなあと実感。

今年もあっという間に半ばを過ぎて、もうカレンダー手配もしました。
時間の速さに遅れることなく、先手先手の行動をしないとなかなか完了しないです。


さっ、しっかりと練る時間を。




今日も楽しみながら♪

 







地方創生に駆けた男―天草架橋・離島振興に命を賭した森國久
クリエーター情報なし
熊本出版文化会館

 

地域創生 成功の方程式 ―できる化・見える化・しくみ化―
クリエーター情報なし
ぎょうせい

 

☆私も書いてます☆

   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第47回『天草倶楽部』でした。 | トップ | 「やりたくなる理由。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事